※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

結婚してから1年たちました。旦那は全部義母任せで、旦那の車の保険を毎…

結婚してから1年たちました。
旦那は全部義母任せで、旦那の車の保険を毎月12000円も払っていて、そろそろ安く変えようよ。と私が言ったら、適当に変えてくるわと、。絶対旦那はお母さんと一緒に換えに行くつもりです。もう私が妻でいつまでお母さんに頼るんですかね。結婚して半年たった位に生命保険を色々変えようと私がいいました。死亡した時の保険もお互いの名前にしようといいました。ですが、旦那は変えようとしなくて、なんでと聞いたら、俺の母親が私のこと信用出来ないから暫くは変えるなと言われたそうです。
確かに私は結婚する時義実家にはいると言い、直前でやはり子供と3人で住みたいと押し切りました。そのせいで私の親と義家族は、仲悪いです。ですが、もう夫婦なのにこんな感じでおかしくないですか??
親離れ、子離れが出来ていなくてホントに無理です!!!

コメント

ひあゆー

みーーさんの生命保険の受取人も自分の親にするって言ったら何も思わないんですかね??
お前の家族は私たちだから義母は忘れろ、くらい強く言ってやりたいですね!
義母と結婚したいの?って感じですね😑

• あー

あー

言ったら、お前も自分の親のままでいいよといわれました。
    子供がいるのにばかです

• 10月5日
ゆの丸

これから旦那さんの全ての事を、義理母にお任せで良いんじゃないですかね。

子離れ、親離れ出来ていないようですし

• あー

あー

笑笑もうほんとに気持ちが悪いです、笑

• 10月5日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

お義母さんが死ぬまでそうなんでしょうね。。
それに、お義母さんがそう言ってたとか言うのも頭悪すぎですよね。

義実家に入ると言うのは同居って意味ですよね?
それでご主人もみーーさんに不信感抱いてるとかですか??
そのくらい適当に感じました🙄

• あー

あー

元々デキ婚で結婚する前から義母とは仲良くありませんでした。
    結婚する前はそんな旦那じゃなかったんですが、結婚して、私と義母が仲悪くなってから私が入るのを断ったから、そっからお母さんの味方かもしれませんね

• 10月5日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私すごい思うんですけど、そんな仲悪いのによく一緒に住みたいと思うな。。と思いません?
    男の人はだいたいマザコンでしょうけど、上手いことやってほしいですよね😞

仲良しでも同居したら近い分色々見えて揉めやすいのに、それがわからない意味がわからないですよね😨

• 10月5日
  • あー

あー

自分の子供を離したくないんでしょう、、近くに置いときたいみたいな。
    3人で暮らすって決まってからも、義実家の家の近くを進めてきてたりしました。で、私が旦那に色々回りにスーパーとかイオンとかあるから私の家の近くがいいなーといったら、それはダメだろと言われました。絶対義母がダメと言ったんだなとおもいます。
    なので、どちらの家とも近くないところにすんでます

• 10月5日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

それうちと同じです!
    家の前の土地に次男を住ませ、もうすぐ私達は離れに住みます。今リフォーム中です。
    長男は未婚ですが、母屋に住む予定です。
    お金出してくれるからまだいいですけど、近くに置きたいものなんですかねぇ。。
    旦那の実家から私の実家は徒歩10分くらいなのでまぁ仕方ないかなーと思ってますが。。

きっと、同居するって言ったのに自分の実家の近くに住もうとしたのが気に入らないんですかね😑
    まぁ男親ってそんなもんな気がしますけど🤔

うちの場合は家柄など考えてもこうなる覚悟はある程度あったのでまだいいのかもしれないです😢

• 10月5日
ゆちゃん🎀

うちはまだ結婚していないのですが、支払いで市役所に行く、免許の更新等事ある毎に母親と2人で行っています。
正直、気持ち悪いなとずっと思っています。笑
今は相手の実家の近くに住んでいるので、仕方がないのかな…とも思っていますが、出産までにはどうにか私の実家寄りの場所に引越したいと考えています😅

あー

旦那は3にんきょうだいで、上2人がお姉さんなので、可愛がられて育てられたんですかね、
にしてはかわいーかわいーって感じの親ではなく、割と無口です。
真ん中のお姉さんは結婚してお嫁に行ってるんですが、自分の実家のすぐ近くに住んでいます笑笑