※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

歯のお手入れ方法と離乳食の卵について相談です。黄身は問題ないようですが、白身も同様に進めても大丈夫でしょうか?白身は冷凍可能でしょうか?

歯が下2本はえてるんですが…拭かせてくれません😂歯磨きをもたせても、おもちゃでなげすてます笑
皆さんどのようにしてみがいてるんですか?
今は練習程度、ガーゼで拭きとっていて、頑張って笑わせてさっと拭くか、スプーンで口あけといたすきにさっと拭くかです😅
もう1つ、離乳食の卵についてです!
黄身は今日1つ食べても問題ないようです。
次白身も同じような感じで進めて大丈夫でしょうか?
白身って冷凍できますか?なんかできなさそうなイメージが…!

コメント

さーママ

歯みがきは仰向けに寝かせて自分の股の間に子どもの頭がくるようにして、両腕を自分の太ももの下にはさみこんでしてます❗️3.4本目も生えてきたらシートではなくちゃんとした歯ブラシに変えてあげてください✨親の歯みがきの様子を見せてあげるのもいいですよ✨😊

黄身は徐々に量を増やしてクリアできた感じですか....?
それなら白身も同じように徐々に量を増やしていきます❗️私は黄身と白身の間に、生卵のうちに分離させた黄身を使った茶碗蒸しを3つ作ってそれを与えてみました✨生卵のうちに分けるとうっすら白身がついているので予行練習として✨👍🏻
卵白は生のまま冷凍できます❗️が、私は離乳食には使ったことないので経験談は話せません(^^;;

  • とも

    とも

    すいません下に書いてしまいました🙇

    • 10月5日
  • さーママ

    さーママ

    グッドアンサーありがとうございます✨
    歯みがきは笑顔で歌を歌いながらやってたら慣れてきましたよ✨必死な顔で旦那がやると泣き始めます....笑 好きになってくれるといいですね😊

    それならお子さんも卵アレルギーの可能性ありますね💦卵アレルギーは主に卵白なので、進めるときはいつも以上に慎重に....💦でも先延ばししすぎるとアレルギー出やすいとも言いますしね(^^;;

    • 10月5日
  • とも

    とも

    必死な感じがだめなんですね笑
    私ついつい必死になってしまって😅

    そうなんですよ💦
    今は私は卵1個くらいなら大丈夫になったのですが、卵白アレルギーです😂
    慎重に進めて行きます☺️
    先延ばしにし過ぎるとアレルギー出やすいんですか💦初耳です💦
    来週さっそくやってみます☺️

    • 10月5日
とも

なるほど!
うちの子朝顔拭くのも嫌いで😅
お風呂は好きなのに…笑
朝私が歯磨きしてるの見てそれはにこにこしてるのに自分は嫌なようで💦
やってみます☺️

黄身は耳掻きひとさじからはじめました!
私自身、子どもの時卵アレルギーで、卵はじめるの怖くて先延ばしにしてました😂
茶碗蒸しなるほど!
卵白冷凍できたんですね😳
私も離乳食なのでやめときます☺️
ありがとうございます😊