※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽぽ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手づかみ食べに興味を持ち、フレンチトーストを喜んで食べています。他に手づかみ食べできる食材を知りたいです。

9ヶ月の娘の手づかみ食べについてアドバイスください😣
ベビーフード9ヶ月からのものをあげてたのですが、最近自分で持ちたい欲が出てきて、スプーン阻止からの仰け反り拒否されてしまいご飯タイムが進みません😭
そんなに持ちたいならって事で、試しに食パンでフレンチトースト作ってあげたら喜んで食べてたので、手づかみ食べ取り入れようと思っています。
今のところ、食パンやお麩でフレンチトーストしか思い浮かばず…
9ヶ月で手づかみ食べ出来るものって他にどんなのありますか?
クックパッドで見てみたけど、1歳からとか離乳食後期のものがほとんどで😖
アドバイスください⭐️

コメント

とりママちゃん

我が家は、大根や人参を煮たものをスティック状にして、手づかみ食べの練習をしました。

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

茹でた野菜スティックをあげてました🥕🍠

はじめてのママリ🔰

出汁で茹でただけの野菜を手掴みで食べさせています😌
9ヶ月だったら、おやき、ハンバーグ、ホットケーキ、お好み焼き、蒸しパン等、結構いろいろ大丈夫ですよ☺️
9ヶ月からのホットケーキミックスとか売ってます😃

あんぱんまん

スプーン持ちたいみたいなので、使ってないスプーン持たせながら食べさせてますよ^_^スプーン使う真似してます笑
野菜蒸してもてる大きさくらいにしてあげてますよ^_^お芋とかは口で溶けるので食べやすそうです^_^