※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家事・料理

トイレなんですが、水際に沿って茶色いリングが出来ます。ブルーレット…

トイレなんですが、水際に沿って茶色いリングが出来ます。
ブルーレットおくだけの水際黒リング用を置いてて、トイレスタンピーを常時スタンプしてます。

きちんとトイレ泡洗剤吹きかけて&ブラシでゴシゴシ掃除するのは仕事が休みの日だけなので頻度的には3日に一回とかです。

黒ではないですが一週間くらいで一部薄茶のリングが見え始め、更に一週間くらいでちゃんと全体的に薄茶リングになってしまうので、トレイ洗浄中を二週間に一回落とします。薄茶リングが一部出来始めた時点でゴシゴシしても、もうそれは取れません。
トレイ洗浄中を落とせばリングはなくなります。

便器が真っ白なため薄茶でもなんとなく目立つ気がして嫌です。
洗剤&ゴシゴシの頻度が少ないんでしょうか。
ここ二ヶ月くらいこんな感じです。それより前はお恥ずかしながら掃除をもっとサボってて&トイレスタンピーだけでもリングなんてほぼ出来たことなかったんですけど。

コメント

ゆう

これ良いですよ(^^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

もうすぐ泡洗剤なくなるので次はそれ買ってみます!

• 10月5日
  • ゆう

ゆう

これ使って
    黒ずみ?無くなりました。
    それから我が家これ使って楽チン

マメに掃除したら良いんですが
    現実…なかなか!

• 10月5日
ひめめ

サボったリングがいいですよ(^^)

• ぽんぽん

ぽんぽん

サボったリング、よく耳にしますね!
    やっぱり毎日掃除しないとダメなんでしょうか💦

• 10月5日
  • ひめめ

ひめめ

私もなかなか掃除できず、リングはよくできます(^^;)
    ブラシも使いたくなく…
    サボったリングは、リングはきれいに落ちますよ!

• 10月5日
slow

うちは普段ブルーレットとかスタンピーとか何にも使ってませんが
毎日トイレ用洗剤かけて、ちょっと置いてブラシでさっと撫でるように擦ってるだけで、ほとんど汚れた事ないてわす🤔
築も古く、6年住んでいるので普通の新しくもなんともない便器です。

飲食店に8年勤めていましたが、家庭より頻度が数十倍あるトイレでも、毎日さっと掃除するだけで、常に綺麗でした。

ブルーレットやスタンピーなどに頼らず、毎日軽くでもやるのが汚れないコツだと思います
毎日やれば30秒でお薬まいて、一旦他の事とかして放置して、思い出した時に30秒くらいこすって、便器周りをアルコールスプレーでさっと拭いてポイ。
総合作業的には2分もかからないですよ🤔

放置した汚れを綺麗にする方が、コストも時間もかかってしまいます。
水回りは特に出来るだけ頻繁にするのが楽する結果につながると思いますよ〜!

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱ毎日コツコツが大事なんですね💦

• 10月5日
i.i

トイレの水タンクはどんな感じですか?
タンク内が汚れていると菌が繁殖しやすいと聞きました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

水タンクはみたことないです。
    タンク内って洗うものなのでしょうか? それ用洗剤流すとか?
    無知ですみません(´-﹏-`;)

• 10月5日
  • i.i

i.i

私もよくわからなかったんですが、タンクにボチャンと落として中から洗浄する錠剤が有るようです☺️
    1度試してみても良いかもですね✨

• 10月5日