※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんは仰向けで過ごすのが普通です。日中の動き回り始めるのはおすわりが始まる頃です。

4ヶ月の赤ちゃんなのですが、
起きてる時も、寝てるときも、ほぼ仰向け布団の上で、過ごしてますが、このくらいの月齢だと普通ですか??😥💕うつ伏せ練習や、抱っこもしますが🤔
いつくらいから日中ねんねの格好じゃなく、日中動き回るようになりますか?🤔💕おすわり始まったあたりですかね?😭💕

コメント

寝返りもまだですか?✨
寝返り始まったら色々出来ること増えますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ぴの

ぴの

寝返りまだです😭💦
    どんなことしてますか??😭💕

• 10月5日

退会ユーザー

寝返りして、うつ伏せになって色々掴むことして遊んでますよ!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    まぁ寝返りも平均的に5.6ヶ月とかやしまだまだ大丈夫ちゃいますかね✨

• 10月5日
  • ぴの

ぴの

そうなったら赤ちゃんも楽しいですよね😊💕
    ありがとうございます😊

• 10月5日

寝返り覚えたら勝手に寝返って疲れたらうつ伏せで寝たりしてました‼️

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭💕

• 10月5日
みんこ

うちは三ヶ月ちょっとで寝返りしてしまった為、ほぼ日中はうつ伏せで遊んでます😄 最近うつ伏せで、方向転換が少しずつできるようになりました!寝るときは横向きが多いです!すぐに寝返りするので、仰向けでいることはもうほとんどないです😢💦 成長の個人差によると思いますよ〜!寝返りマスターしたら、仰向けはなくなると思います😍

• ぴの

ぴの

早いですね😭💕うらやましいです😭💕

• 10月5日
m

寝返りが出来てからは
寝返りしてうつ伏せでおもちゃで遊んだりしてます😳
あ、でもメリーを置いてたら仰向けでずっと遊んでます😳
方向転換もできるようになったらしく気付けば違う方向向いてたり
おもちゃのカゴひっくり返したり、、笑
動き出したら動きだしたで大変になりました😂

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😭💕
    うちの子も寝返りマスターしてくれるといいのですが😭💕

• 10月5日