※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

正産期で、オリモノの匂いが甘いです。破水の匂いや感じについての経験を教えてください。

今 正産期で予定日から、1週間前です。
水 「破水」のような感じもないのですが、オリモノがとっても甘いような匂いがします。
破水だと匂いなかったり、甘いような匂いがするみたいですが、みなさんオリモノに変化はありましたか?
また破水どんな感じでしたか?

コメント

cuocou

あともう少しですね😍✨

私は上の子が破水からでしたが、破水する瞬間わかりました💦
お腹の中で水風船が割れるような感じで💦
匂いは甘いというか、ハイターみたいな、なんとも言えない匂いでした🤣

おりもの自体はあまり匂いは変わらなかった気がします😊

おいしい

高位破水でした✊
良く聞く破水したっていう感覚はなく、あれ?尿漏れ?みたいな感じでした😳ナプキンして少し放っておきましたがしばらくしてまた勝手に水が出てきたので、破水だと気づきました!

匂いは甘くはなかったです…が、オリモノともまた違う匂いでした!
オリモノに変化はなかったです。いつもと違うなーって感じでしたら病院の受診をおすすめしますっ!✊

年子まま

破水したとき臭いは生臭かったです…
臭いで気分悪くなりました!!
あとはプツって何か切れる感じからドバーッとでました!

かな

私も破水からの陣痛でした!
出産の2日前くらいに高位破水したかな?と思って夜中緊急外来で病院に行ったところ検査をしたら尿漏れだとの事で帰されました😂

早く産みたかったので二日間めちゃくちゃ歩いたり家の掃除したりしていました!
一休みと思い横になって寝ていると
お臍の下あたりからパチンと音がしました!
ん?今の何?赤ちゃんが蹴った?
よく分からなかったのでそのまま
10分くらい放置して寝ていました!
トイレに行きたいな〜と思い
立ち上がろうとしたところ、生暖かいものがジャバーっと出て、お股引き締めても収まらず、トイレに行って見たら下着とパジャマが濡れていました💦
また尿漏れ?と思ってでも気になって病院行ったら破水していました💦
その1時間半後くらいから陣痛始まりましたよ😊

何かあってからだと赤ちゃんが危ないし気になったらすぐに受診する方が
それが何ともなくても安心は出来るはずです😊✨

これから出産頑張ってくださいね💖