※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆん
子育て・グッズ

息子が3歳3ヶ月で幼稚園入園予定。言葉とトイトレに苦戦中。トイトレの秘策を教えて欲しい。

息子3歳3ヶ月
来年幼稚園に入園予定ですが、言葉が遅くトイトレにも苦戦中です😭💦
トイトレがうまくいく秘策があれば教えて下さい。
こうしたら良かった!など、詳しく教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

みっつみつ

上の子がこの5月から、トイトレ中です😊

私は厚めのトレパンを用意しましたが、夏に里帰りで実家に帰ってきてから、母にダメ出しされ、普通の薄いパンツを母が買ってきてくれました。
2.3日はジャージャーに漏らしていた娘ですが、おしっこが伝う感覚が猛烈に嫌だったようで、それからは予告が出来るようになりました🙌🏻
今では起きているときは失敗なく過ごしています🍀
普通のパンツ、オススメです😁✨

• ゆうゆん

ゆうゆん

コメントありがとうございます。
    私は布パンツにパッド使用しているのですが、パンツだけにしてみたりは試みたりしたのですが、ウンチをよくする息子なので笑
    追いつかず断念してしまいました😭
    やはりパンツのみもまた再開してみようかなと思います。

• 10月5日
  • みっつみつ

みっつみつ

保育士ばーばの言うことなので、あながち間違いではないのかもしれません😂✨
    私も実家だから出来た事かも…家でジャージャー漏らされたらかないません😫❗️笑
    娘もまだ完全にとれたわけではないので、一緒にがんばりましょうね〜🙏🏻✨

• 10月5日
ふーたす

トイトレ、うちも入園前まで取れませんでした!というか入園してから取れました笑
家ではしょっちゅう声掛けて、出るかでないかわからないときはとりあえず座らせてました。
が、入園してからお友達がちゃんとおトイレでしてるのを見てから『僕も!』とやる気スイッチが入り入園2ヶ月で昼間のオムツ取れたので、もし幼稚園がオムツ外れ必須ではないならそんなに焦らなくても大丈夫かと思います😃

空色のーと

ご褒美シールとかどうですかね😅?
娘はシール大好物なので、シールのために絞り出すほど頑張ってました…(笑)