※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco
子育て・グッズ

10月3日の夜中から卵巣出血で入院中。家族がサポートしてくれているが、夫は面会に来ない理由がある。息子と会いたいが、無理はできない。退院後に会うことを考えている。

質問というか…答えが出ている気もしますが、聞いてください。
10月3日の夜中から私が卵巣出血で入院しています。病院に向かったのが夜中で、息子は朝起きたら母親が居ない状況でした。
そこから3日間、私の母や姉が手伝ってくれて、夫も仕事と育児を頑張ってくれています。うちは車が無いのと、夫は朝から晩まで仕事しているので、夫は面会に来れず、荷物は夫がまとめて姉達が持って来てくれました。
昨日、久しぶりにテレビ通話で息子と話しました。最初は苦笑いしてましたが、プツッと糸が切れたように泣き出し「ママどこ〜」「ママ来てよ〜」と言っていました。
今いる病棟は子供の面会も出来る所なので、連休中に夫と一緒に会いに来てもらいたいと思っていましたが、夫は、電車やバスを乗り継いで40分以上かかってしまう場所な事と、別れた後に息子が泣いて手に負えなくなると思っているため(←理由は私の想像です)会いに来るつもりは無いようで、連休中は息子と2人で過ごすと言っていました。
夫の負担を考えれば、無理に来てとは言えず。でも会いたいし…
週明けには退院できそうだし(確定じゃないけど)…中途半端に会わない方がみんなのためですよね…

コメント

はなちょびん

私も最近5日間入院しました!
かなり急で、娘とは挨拶なしでした。
何かを察したのか、娘は泣かずに実家でお世話になりましたよ。
2度会いましたが、泣きはしませんでしたがすごく我慢していたのが伝わりました。
テレビ電話で泣いてしまうくらいでしたら、お子さんの事を考えたらやはり会わずにいた方がいいのかなと思います。
私は赤ちゃんの時からの写真を見返して会いたいのを我慢していましたよ!

mamaco

お返事ありがとうございます😊
いっちゃんさんも入院したんですね!体調は回復していますか?退院後の全快じゃない時は特に子育て大変ですよね😣

最初は具合悪くて子どものことは旦那に任せた!と自分のことに必死でしたが、少し落ち着いて来たら子どもの事が気になってしまって💦電話を切ってから、しなければ良かったかな〜と思っていました。
やはり子どもも空気を察して我慢してるんですね💦
うちも我慢してる感じがすごくしました😢
私も昔の写真や動画を見て自分の気を紛らわせようと思います。
お返事ありがとうございます✨