※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊活

排卵日から15日目で生理予定日。チェックワンファーストで薄い線が出たが蒸発線か不明。胸の張りはあり、お腹に痛みあり。

いつもお世話になってます♡妊活11ヶ月、病院行きはじめ今回はタイミングだけでなく23日にHCG注射もしました。次の日排卵日と数えると高温期15日目だとおもうのですが…
7日の今日が生理予定日、いつもは直前に下がってしまっていた基礎体温も上がったままで期待しつつも朝1でチェックワンファースト(予定日から測定できるもの)をすると真っ白…と思いきや15分後に見てみるとよく見るとくらいのすっごく薄い線…写メにうつらないくらいです💦これは蒸発線というやつでしょうか?💦
チェックワンファーストも蒸発線でますかね?

ちなみにいつも生理痛が酷く来る前から腰とお腹全体が鈍痛なのですが今回はおへそあたりだけの便秘?のような痛みで胸の張りはいつもと変わらずあります。

コメント

まめぴょん

チェックワンファストで蒸発線が出たことがあります…💦
でも今思えば
その時は体調もいつも通りだったので妊娠とは違ったんですね。
私も妊活ずっとしてて、やっと今妊娠にいたったのですが、
生理前から目の疲れと頭痛、乗り物酔いが激しかったです。
何かしらいつもと違う症状があれば可能性があるかもですね‼

ももたん

ありがとうございます♪
やっぱり蒸発線ってのもありえるんですね?💦
いままでフライング何回もしてしまったりしてはじめて真っ白でない検査薬に期待しちゃってました…💦あまり期待しすぎないようにしなきゃな、、、(..>_<..)

まめぴょん

蒸発線なんてあるわけない…!と思ってたんですけど、実際になってみてこれがあの蒸発線ってやつ…?って思いました(;_;)

私もフライング何回もしました‼今まで使った妊娠検査薬、排卵検査薬数知れずです😅

今回は妊娠かどうか考えないとこう‼って決めて息抜きがてら旅行に連れてってもらったら授かれました。
心穏やかに待つのが最善策かもですね‼

ももたん

いままで線でたら妊娠してるでしょー♥️なんて他の方の投稿みて思ったりしたのですが自分がその立場になると不安でどうしようもなくなります(笑)
今回は病院はいってたけどタイミングもきっちりとれず、今回もまただめだろうなんて思っててスケートいったり、飲み会してみたりしてしまってました💦
いい結果になるといいな( •̥_•̥ )
まめぴょんさん寒いんで身体冷やさないようにしてくださいね♥️

jojomama

私なら諦めきれず違う会社のものでもう一度しますね!!
私が最初にしたときも(クリアブルー)薄くて二回くらい他の会社のものでしました。

ももたん

ありがとうございます♥️
いま別の検査薬買いにいっちゃいました(笑)
ドゥテストでもほんのり線がみえたけどHCG注射のせいじゃないのか?っていう不安が消えません💦
朝から何回も確認して錯覚なんじゃないかってなってます(ノ∀`笑))