※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
家族・旦那

北海道の方朝晩寒いですね😣💦朝晩少しだけでもストーブつけてる方います…

北海道の方朝晩寒いですね😣💦

朝晩少しだけでもストーブつけてる方いますか?
私は妊娠23週で8月に風邪ひいて薬も飲めなくて辛かったのでストーブ付けたいんですが、
旦那は私が仕事を辞めて自分の給料でやっていかなきゃいけないというプレッシャー?でストーブをつけるのをよく思っていません💦💦

我が家は賃貸のオール電化で、蓄熱ストーブはつけないで、乾電池のポータブルストーブがあるのでそれをつけたいんです😭!
蓄熱ストーブは月5000円くらい(大して暖かくない)
ポータブルストーブはつけて1時間〜2時間
灯油代は1L80円くらい?
ポータブルストーブの方が安いと思ってるのですが😱

もともと冷え症でお風呂上がりでもすぐ足が冷たくなります😰一日中足の冷えない靴下を履いてます💦
妊婦だから身体冷やしたくない!と言ってストーブつけてるのですが😂
旦那は暑がり😂私は寒がり😂困ります😂

コメント

mam-

えー!旦那さん酷い。
家の中くらい快適じゃないと妊娠中なのに余計しんどくなりますよ💦お金なんかより625さんと赤ちゃんのが大切❗
旦那さんが暑がりでもうちわ仰ぎながら我慢するのが男の役目ですよ!

ストーブなどのお金がプレッシャーって赤ちゃん産まれたらどんなけプレッシャー感じるんやろ。今から不安ですね💦

  • 625

    625

    寒いの耐えれなくていつも布団に逃げてしまいます😅💦
    そしたらだんだん眠くなってきて……😴💤💭(笑)
    運動なんか全然しなくなっちゃいます😂

    • 10月5日
はれち

本当に寒いですよね〜もう足の指先が冷えます。

ご存知と思いますが、冷えはお腹の張りにも繋がるから寒いと感じるならあったかくされてくださいね😥
何かあってからじゃ遅いので💦
おうちではストレスなく過ごしてください…。
(直接冷えなどは関係ないと思いますが友人は中期に子宮頚管短くなって急に1ヶ月くらい入院になりました。)

ご自愛くださいませ(˙˘˙̀ ✰

  • 625

    625

    冷えからお腹の張りになるのは初耳でした( °_° )💦
    だから最近お腹硬いの多いのかな……😭
    より冷えに気をつけようと思います💦

    • 10月5日
  • はれち

    はれち

    お腹最近硬いんですね。全く無関係とは言いきれないので…625さんが気持ち良いと感じる過ごしやすい環境が赤ちゃんも心地よいと思うので、旦那様に少し甘えてお大事にされてください!
    頑張って北海道の冬を乗り切りましょう(*˙˘˙)♡

    • 10月5日
deleted user

寒くなりましたね。
ウチはちょいちょいつけてますよ☺︎
厚着したり工夫しても限界があったりしますし、何より大事な赤ちゃんがお腹にいるので、そこは旦那さんに理解してもらって我慢せずにつけちゃいましょ😁
1人だとまだイケるまだイケると我慢したりしちゃいますけどね、今は違うので☺︎
惜しんじゃいけない出費ってことでいいんじゃないですかね☺︎

  • 625

    625

    初めての妊娠で何事もないことを祈るのに😣しかも妊娠糖尿病で赤ちゃん大きめと言われてるのに……😣
    なんかあって入院したらどうするんだ(笑)

    • 10月5日
にこ

つけてますよ!
寒いのはしんどいですし!

旦那さんひどい。
お腹の赤ちゃんや主さんになんかあったらどうするんだろうね。
たかが朝晩のストーブ位許して欲しいです。

  • 625

    625

    一日中つけてるわけじゃないし、許して欲しいです😣

    • 10月5日
deleted user

北海道在住で生後2カ月の赤ちゃんがいます!
最近一気に寒くなったので夜間だけは暖房つけてます。
妊婦の冷えはお腹の張りに繋がって良くないから寒い日はきちんと暖房をつけて暖かい格好をして下さいね、と妊婦検診で助産師さんに言われたって私なら言います笑
本当のことだし、嘘も方便です😘

  • 625

    625

    冷えはお腹の張りになるの知りませんでした💦💦
    夜寝る時にお腹張ってるなーって思う時は靴下履いてるのに足が冷えてました😣💦
    自分優先でつけようと思います😁(笑)

    • 10月5日
あんこ

夜間以外設定温度23度にしてつけっぱなしです😅と言っても、設定温度より高いのであんまり作動してませんが。
でももう寒いですよね💦朝はタイマーにしてつけてます!

  • 625

    625

    ほんと朝晩寒いです💦特に朝!
    寝る時に寒くて旦那と一緒に寝てるんですが、旦那に布団を取られて何度も寒くて目が覚めます😅💦笑
    私のはタイマーついてないので自分でつけて消して……めんどいです(笑)

    • 10月5日