※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち82
妊活

クロミッド服用後に妊娠検査薬が反応することがあるかどうか知りたいです。排卵検査薬と妊娠検査薬を使ったら、両方が陽性反応で困惑しています。

クロミッド服用後排卵前には、妊娠検査薬にも反応する事があるのでしょうか?

体調面で気になる事があり、病院も休診の為排卵検査薬と妊娠検査薬を同時に使用しました。

結果両方が陽性反応を示し困惑しています( ꒪Д꒪)

どなたかご存知であれば教えてください!

コメント

☆☆なっちゃん☆☆

不妊治療をしていて、娘を授かりました。

私もクロミッドを服用したことはありましたが、それで妊娠検査薬が反応するとは聞いたことがありませんでした。
排卵前に妊娠検査薬を使うこともなかったので、はっきりとは言えませんが…

ただ、卵を大きくするための注射か排卵させるための注射のどちらか(hmgかhcgです…はっきりしなくてすいません)は、ある程度の期間をおかないと、妊娠検査薬に反応することがあると聞いたことがあります。
なので、飲み薬でも もしかしたらそのような作用があるかもしれません。

不確かな情報でコメントしてすいません。
同じように頑張っている方だと思い、ついつい声をかけてしまいました。
寒いので、お身体大切にしてくださいね(^^)

  • まち82

    まち82

    お返事くださっていたのにお礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
    結局、主治医もハテナ顏で何だろうね〜、という感じでした( ๑´•ω•๑)

    優しいお言葉ありがとうございました♡

    • 1月31日
みー☆ミ

クロミッドは妊娠検査薬に反応したかったと思います。

  • まち82

    まち82

    返信ご大変遅くなり申し訳ありません!
    結局主治医でも分からなく、謎なままですが、その後卵胞が育って来ましたので、妊娠検査薬に関してはご反応だったのかな?
    と、思います。
    回答ありがとうございました♡

    • 1月31日