※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなめろ
お金・保険

入籍していなくても浮気や中絶の慰謝料を取れるか、DNA鑑定費用は相手持ちか、入籍後の慰謝料請求の可否について相談です。経験者のアドバイスを求めています。

カテゴリー違いの場合すみません。

入籍していなくても
浮気の慰謝料取れた方いますか?

彼に頼まれ中絶した場合
中絶の慰謝料も取れた方いますか?

信じてついてきたのに裏切られ
せっかく授かった命でさえ粗末に扱われ
しまいにはDNA鑑定希望されました。

鑑定した際、
費用は相手持ちになるのでしょうか?

入籍してからの方が慰謝料や費用、
請求できるのでしょうか?

お腹の子の人生、
私の人生を狂わせた彼が許せません。

そんな人を信じた貴女も悪い、
と言いたい方もいらっしゃると思いますが
それは私自身も重々承知しております。

お金で解決するつもりもありませんが
彼の人生も狂ってしまえばいいと思っています。

女だけが痛く、辛く、苦しく、
悲しい思いをするのも許せないんです。

この先のうのうと過ごしていくことも。

同じような経験された方聞いた方、
よければ教えてください。

コメント

りんたろすchan

正直、入籍をしていないと浮気の慰謝料は取ることは出来ません。

しかし、中絶費用については
相手に請求する事が出来ます。
また、DNA鑑定についても
相手がしろと言うのであれば
鑑定代を相手が出すと言う条件を出して行うと言えばいいです。

私も過去に同じ目に遭った事があります…中絶費用は相手に出して貰いました。
精神的にも肉体的にもボロボロになり、泣いて過ごしていた日々が有りました。

人に対してひどい事をした人間は
自分にいつか返ってきます。
その相手は、暫くのうのうと暮らしていましたが、数年経った現在、
今は身を隠して生きていますよ。
誰1人として自分を知らない場所で生きているそうです。
後悔していると涙ながらに語っていたと聞きました。

ゆなめろさんが直接手を下さなくても、相手に必ず罰が下ります。

• ゆなめろ

ゆなめろ

平凡に暮らしてた自分がこんなこと
    経験する日が来るとは夢にも思っていませんでした。
    悔しくて、悲しくて、お腹には新しい命があって、
    男みたいに逃げ出せたらどれだけ楽だろうと
    毎日毎日同じことばかり考え産むことに反対され
    泣いてばかりです。
    それなのに私の親に会った尻から
    仕事を理由に他の女と行為をしたり家に連れ込んだり。
    一緒に住んでなくても彼の対応が違えばわかるんですよね、やっぱり。
    仮にも自分彼女がこんなことになっていて
    身篭っているのに
    散々傷つける発言をして。
    ほんとに許せません。
    自分が情緒不安定なのもありますが
    私が手をかけてやりたいくらいです。

奏さんも辛い経験をお持ちなのですね…
    話して下さりありがとうございます。

DNA鑑定して本当に自分の子だとわかれば籍を入れるみたいで
    だけど別居すると言っています。
    そんな状態で産んでもいいのかと不安にもなります。

中絶するのも費用は払うと。
    中絶費用、慰謝料なども払わせたいです。

法的な書類など作成するべきなのでしょうか。
    今回は子供には申し訳ないけど
    おろして払うもの払わせて終わらせた方がいいのでしょうか。

• 12月30日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

男って自分が授かってないから
    分からないんですよ…。
    だから平気で傷つける発言もする。

ゆなめろさん。
    赤ちゃんは産まれないとDNA鑑定は出来ませんよ。

ましてや、別居するといってる人ですから本当に籍を入れるかもわかりません。

後、法的な書類を揃えてと仰ってますが、こういった事で弁護士を使うのは正直お金の無駄です

まず、無料相談などが出来る所がありますので、そちらでどういう形状の書類を作れば法的に使えるかを聞いて自身で作成して、本人にサインを書かせたらいいです。

中絶するにせよ、相手の承諾がないと手術はできませんので…
    首に縄をつけてでも病院に一緒に連れて行ってください。

• 12月30日
  • ゆなめろ

ゆなめろ

金額は倍近く違うのですが調べると産まれる前にDNA鑑定できるものがありました。
    したところで、、と言うのもわかっております。
    もしおろすとなったら何としてでも連れていき、自分の現実をみてもらいます。

ありがとうございます。

• 12月30日
ビーエン

大丈夫ですか?
今は辛いだろうけど、憎しみの気持ちはあなたを醜くさせるだけですよ。
あなたが彼を裁こうとしなくても、かならず彼の人生には罪を償う時がありますから。これ以上振り回されないでください。本題なんですが、婚約はされてますか?婚約されていれば、一方的な婚約破棄みたいな感じで慰謝料取れると思います。ただ弁護士費用とかは良くわからないので民間の安いところにお願いして証拠集めした方が良いですよ!産まれる前にDNA鑑定出来るか分かりませんが、何かしら調べて証拠になるのならした方が有利に働きますよね。赤ちゃん諦めるなら早く決めた方が良いですよ。どんどん人の形になってきて心臓の音なんか聞いたら、、、。母体にも負担がかかりますからね。親とか頼れる人は居ますか?

• ゆなめろ

ゆなめろ

正式な婚約はしていません。
    あの時の言葉はなんだったの?と聞いたらノリと答えられました。
    私の母と彼と会い、話をした尻から
    私を裏切るような行動をされ
    心底まいってます。

ご意見、ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月30日
  • ビーエン

ビーエン

ノリって。大丈夫、そんなやつ絶対幸せになれないから。人としての責任として取れるものはきっちりとってやって下さいね。応援しています。

• 12月30日
  • ゆなめろ

ゆなめろ

ありがとうございます。。

• 12月30日
まこ。

んーん。
そこまで憎いならほっておくべきです。いつかその彼はいたいめにあいます。
そこまで憎い相手からお金欲しいですか?私はなかなか赤ちゃんが出来ないってやっと出来た子供をおろせって言われましたよ。婚約者にね。
私にしたら最後かもしれなくてもおろせって言うの?っていってもうんって言われました。
おろしました。
アパートのお金出してもらったのでそのお金返して縁切りました。

お金とるって事はその彼とつながりたいだけ?
狂わせたいとかそんな事思わなくてもいいと思います。
籍入れてないのに慰謝料はとれないです。

• ゆなめろ

ゆなめろ

どうしても許せなくて。
    別にお金がほしいわけじゃありません。
    どれだけ大金をもらっても何にも変えられないことはわかっています。
    私も妊娠しにくいんです。
    それをわかった上で、でした。
    1度科学流産をし、やっと出来た子ども。
    なのにおろしてほしいと言われました。
    迂闊に信じた私も馬鹿だったけど結婚するという言葉をノリで言ったことも許せません。
    彼には責任能力はないので
    彼の親御さんに書かせようと思っています。

• 12月30日
  • まこ。

まこ。

許せない気持ちがあるって事はまだ彼が好きなんですね。
    けどそれも経験だし
    彼の親は関係ないと思うよ。
    嫁でもないのにそこまでするのはどーかと思うな。
    彼と2人の話でしょ?
    赤ちゃんはおろしたの?

私はそれから何年後に普通に妊娠して今は二人のママですよ。
    後ろみるより前見てあるこう?
    私もそうしてきた。
    拒食症にもなったし苦しんだ。
    でも彼と関わるとよけい辛くなるから縁切った。

• 12月30日
  • mau.5

mau.5

彼の親御さんはもっと責任ないと思いますよ。彼は未成年じゃないですよね。
    親御さんがいい人で責任取ると言うかもしれませんが、つっぱねられることもあるとは知っていて下さい。

• 12月30日
  • ゆなめろ

ゆなめろ

まだ好きなんですかね。
    おろしてやり直したいと言っている彼の発言が
    中絶費用は払ったとしても慰謝料などはよりを戻してしまえば払わなくて済む、請求されないと思っているからなのかなとか考えてしまいます。
    赤ちゃんはまだお腹にいます。
    彼の親はあなた達ふたりの意見を尊重したい、できるサポートはすると。
    だけどそれでは平行線で。

私も強くなりたいです。
    泣いてばかりでなにもみえなくてわからなくなってます。

• 12月30日
  • ゆなめろ

ゆなめろ

未成年じゃなくても水商売だとだいたいがニート扱いなので
    もし請求することになれば
    彼の親に承諾を得てないと意味無いので。

• 12月30日
  • まこ。

まこ。

泣かないで。
    赤ちゃんはどーしたい?
    そんなゴミ男より赤ちゃんどーしたいか考えよ?
    おろしてやり直したいとかこっちから願いさげよ!って言ってやりな!

赤ちゃんの命大切にしたいなら1人でも産めるよ。
    私はまだ若かったから堕ろすって選んだけどそれはそれで本当辛かった。

• 12月30日
  • ゆなめろ

ゆなめろ

産みたいけどシングルで産むことは許さないと母に言われ
    やっぱり協力してもらわないといけないところもあるだろうし
    決めるのは貴女だと言われますが
    もう考えがまとまらなくて…

• 12月30日
  • まこ。

まこ。

ママはどんな、決断でも応援してくれる!私今月出産した子は上の子とパパが違うのね。
    ママはすごく反対して子供は作るなって言ってたし堕ろせとも言ってたけど応援してくれてるよ。
    赤ちゃんは今も育ってる。
    心臓動いてママの事考えてる。
    だから決めるなら早くがいいよ。
    めうすぐでつわりもくるだろーし。

• 12月30日
  • ゆなめろ

ゆなめろ

そうなんですね!
    シングルになったら、私がいずれ結婚したいと思った時に子持ちの女を受け入れてくれるのか、子どもが邪魔だと思わないか、結婚相手と子どもができたとき格差がでないかと言うことも母は心配しているんです。
    つわりはもう始まってます。。
    私が泣いているのも彼に言われた言葉もまわりの言葉も全て聞こえているんだなと思うと余計に辛くて…

• 12月30日
  • まこ。

まこ。

そうだね。
    虐待とかも多いし。
    受け入れてくれる人はなかなかいないかも。
    つわりはじまってるって元気な子なんだね。でも早く決めないとよけい辛くなるよ。

• 12月30日
  • ゆなめろ

ゆなめろ

それを言われ私はなにも言えず。。
    そうですよね。
    コメントありがとうございます。。

• 12月30日
ママ

内縁関係にあれば取れると思いますよ!

• ゆなめろ

ゆなめろ

どこからが内縁かわからないんですが
    そこまでではないと思います。。

• 12月30日
らんらん

本当に辛いと思います。
私、慰謝料のことなどは何もわからないんですが
私自身2年前に中絶しており、そのときの相手はいまの主人になりますが、
そのときはおろしたほうがいいと直接は言ってこなかったですが、
おろすように遠回しに促されました。
2年前は結婚してなかったし、何より彼を失いたくなく、ひとりで育てていく勇気もなく、おろす決断をしました。
でも、手術が終わった後、もうお腹に赤ちゃんはいない…と思ったら
涙がとまらなくなって、そこから毎日思い出しては泣いて…を繰り返してきました。
産んで、苦労して育てていくよりも中絶ってその何倍も辛いです。
本当に後悔しています。
今は主人と結婚し、すぐに妊娠して、幸せいっぱいです。
それと同時にあの子ともこんな幸せ味わいたかったと涙が出てきます。
子供は授かりものです。今回の妊娠も意味があってのことだと思うので、相手のことで頭がいっぱいなのも本当にわかるのですが、赤ちゃんのこと、大切に考えてみてほしいです。私にはこういう回答しかできなくてすみません…

• ゆなめろ

ゆなめろ

話して下さり、ありがとうございます。
    失礼な言い方になるかもしれませんが
    子どもより彼を選んだ、と思ったり言われたりしませんでしたか?
    おろして1からやり直したいと言われていましたが今後も彼といていいのか、私自身大丈夫なのかと色々不安だらけです。
    回答ありがとうございます。

• 12月30日
しーくんママ

結婚しようと言われていたから避妊しないでしたんですか?
できにくくて流産した事あるなら尚更キチンと結婚してからにすればこんな事にならなかったはず。
DNA鑑定はうまれてからじゃないと出来ないと思います。

• ゆなめろ

ゆなめろ

結婚しようと言われていたから、ではないですが
    わたしは結婚する気だったし出来てもいいと思っていたので。
    今更言っても仕方ないですが…
    DNA鑑定は産まれる前にもできるものがあるみたいです。
    ご意見ありがとうございます。

• 12月30日

浮気に対する慰謝料はとれませんが、中絶費用と中絶に対する慰謝料はとれます。
もちろん、弁護士への依頼が必須です。その際、あなたがもし彼の浮気の事実を知っていた場合などはマイナスポイントになり、あなたにも非があるとみなされてしまいます。
彼とあなたが合意の上で妊娠を望み、結婚を前提としていたなら、充分払ってもらえる可能性は、高いです。

• ゆなめろ

ゆなめろ

ご意見、ありがとうございます。

• 12月30日
おさつ

まず皆さんがおっしゃっているように、赤ちゃんが産まれてからでないとDNA鑑定はできません。自分の子なら籍を入れるという彼の言葉を信じるんですか?わたしならそんな人の言葉信じられません。

お金に関しては、慰謝料はとれません。中絶費用は正式に決まりごととして交わして後日払わせることは可能かと思いますが、先に精算してきっぱり縁を切ることをおすすめします。お腹の子を産むにしても諦めるにしてもです。

• ゆなめろ

ゆなめろ

赤ちゃんに関しては産まれる前にDNA鑑定できるみたいですが籍いれたところで、と思っているところもあります。
    ご意見ありがとうございます。

• 12月30日
sa-mama☺︎

私も5年前に似たような事がありました

私の親にも認めてもらって仕事も私の親に紹介してもらい出産手続きも終わり、後は入籍だけって時に" やっぱまだ俺は遊びたい。好きな事やりたい。"と言われ逃げられました。

相手の親を呼んで話し合いしたんですが親もクソで結婚は無しの方向でと。
後日彼と彼の両親(医者)が話してるのをこっそり聞いたんですが" 妊娠初期ならこっそり飲み物とかに薬入れて堕胎さすこともできる "って内容だったんでこの人達とは無理なんだな、と思いました。

お互い弁護士をいれての話し合いをした時に、結婚詐欺みたいなもので精神的 肉体的にも傷付く 今までの診察料 堕胎手術代で合計相場は30万と言われました。

でも彼はボンボンなんで100万積まれてもう一切関わるなと言われ悔しかったですが手術をしました。

彼はこれといって罰は受けてないですが今では後悔してるそうです。

• ゆなめろ

ゆなめろ

彼の親は義理の親ですが私的にはすごく理解のあるいい人だと感じました。
    その元で育った彼がどうしてこんなクソ人間になったんだと。。
    そんなひどい会話を聞いたら無理になりますよね。
    自分が聞いてたらとてもじゃないけど耐えられない。。

そうやってお金で解決しようとされることも腹立たしいですよね。
    くちではいくらでも言えるしもっと苦しんで欲しい。
    生きてられないくらい辛い思いしてほしい。

貴重なコメントありがとうございます。

• 12月30日
mama初心者🔰

私の場合の経験ですが…

私も若い頃、当時付き合っていた彼との間に子供が出来て二人で結婚しようと話してました。

しかし、私と彼の両親には若いし自分達で生活出来ない親のスネをかじってる状態で何が結婚タだ‼と反対されました。
彼は既に働いてましたが、それでも彼の親は反対の一点張りでした。

私は中絶する事になり、既につわりが始まっていて立って歩けないくらいひどい状態で病院へ行きましたが、彼はついてこず、彼の兄の彼女に付き添ってもらいました。

彼は病院へ1度も顔を出さず、私はそこの病院が合わなかったのか、中絶の麻酔も完全に効いていないまだ意識のあるうちに器具を入れられ、恐怖と痛みで絶叫してました。

気づくと病室のベットの上で、ベットのシーツは血だらけ、点滴は看護師が失敗して腕からも大量の血が溢れ、そこも血だらけになり彼の兄の彼女も絶叫してました。

でも、その時彼はちょうど冬の忘年会時期、飲みに行っては女の子をお持ち帰りして遊んでたそうです。

その後、退院しましたが体調はすぐれず別の病院へ行ったら、まだお腹に赤ちゃんが残ってると言われて、緊急入院と緊急手術でした。

1週間入院しましたが、その間も彼は1度も顔を出しませんでした。しまいには【俺はお前を支える事は出来ない。でも、お前は一人でも生きていける強い女だ】と言って中絶のお金も払わずフェイドアウトしました。

私は悔しくて、体調が回復してから彼の実家に行きましたが、親に門前払いされ、その時彼は別の女と家にいて窓から私を二人で見下ろしてました。

その彼も今は一児の父で幸せだと言ってるそうです。

私は現在、2回目の結婚で子供なし。妊活してますが子供に恵まれず、なぜ彼は子供に恵まれて私には…と思う日もあります。

他の方が言うような、彼には不幸が起きて自分は幸せになってる人ばかりではないです。

ただ、今思うのは中絶は間違いではなかったな…と思ってます。それは、その時の私は色んな意味で幼すぎたからです。

お金の事は、私自身の人生の勉強代だったんだと、体への負担や痛みや恐怖、後悔も自分への罰だと思い今も思い返します。

ゆなめろさんにとって、良い方向に進みますように…

• ゆなめろ

ゆなめろ

辛い経験をお話してくださり、ありがとうございます。
    病院全てが安全ではないのですね。
    合う合わないより医療ミスですよね…
    そう言う男の神経がわからないです。
    女をなんだとおもっているんですかね。
    親が親なら子も子ですね。
    そんなやつが幸せになるなんて許せない。
    歪んでると思われるかもしれませんが無事に子どもに恵まれたと聞いてるだけしかわからないですが凄く憎いです。

ナムルさんのお腹に赤ちゃんが返ってきますように。

コメントありがとうございます。

• 12月30日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

今でも中絶の時の事は思い出すし、ツラいです。

なかには一人でも産んで育てる‼と頑張っている方もいらっしゃいますが、私にはその覚悟がありませんでした。

現在、中々授かれずにいるとなぜあの時、中絶してしまったんだろうと思う事もあります。

でも、それも自分の責任です。仕方ないですね(._.)

少しだけ私なりに調べてみました。DNA鑑定に関しては妊娠中でも出来るみたいですね💡

最短でも妊娠9週からになるようですが、まだ6週のようなのでそれを9週まで待って、その後中絶の決断をしたとしたら…ゆなめろさんの気持ちの負担が大きくなる事は間違いないと思います。

ただ、鑑定の費用を彼に請求出来るか??は彼がDNA鑑定を希望してるのであれば、彼が鑑定に必要な唾液などをゆなめろさんが提供する形にすれば、必然と彼がDNA鑑定の必要なモノを揃える注文、または申し込みをすれば費用は彼が支払わなければいけない状況になるのではないでしょうか??

DNA鑑定したいなら、あなたが準備してよ‼と準備してもらう事は難しいですか??もしくは、彼の親御さんがいい方なら親御さんに用意してもらうなどはいかがですか?

また慰謝料に関しては、交際から妊娠➡中絶に繋がった場合も慰謝料は認められるとの記載を見つけました。

これは、双方が合意の上での中絶の場合でも可能ですが、ただお互いの責任って事で折半になるそうです。ただ、金額に関しては記述がなかったので話し合いの結果になるのかもしれないです。

私は慰謝料を弁護士を通さず、自分と親で彼に月々いくら何年払います。みたいな内容を書いてもらい日にち、名前、判子して一応かたちだけの証明書をやりましたが、結果1度も払われる事はなかったので親御さんが理解のある方ならば、無料で相談出来る所にお願いして親から貰える方向で話し合ってみてはいかがでしょうか?

彼と長期の同棲期間などがあれば、また慰謝料も変わってくるみたいです。

• 12月30日
  • ゆなめろ

ゆなめろ

母はシングルになることを許さず、私は産みたい気持ちを変えることもできず。
    どうして彼は先のことばかり考え今この現実をみようとしないのかがわかりません。
    お金は一生ついてくるしどうしようもないけどなぜ頑張ろうとならないのかが不思議です。

そりゃ自分をせめてしまいますよね…
    きっとわたしももし今回おろすとなってこの先更にできにくくなったらきっと同じように思ってしまうと思います。

わざわざ調べてくださり、ありがとうございます!
    DNA鑑定は料金は倍近く変わりますが妊娠中からできるものもありますね。
    費用の話もしたのにそのお金はどこから捻出するの?と聞いたらわからんと言われあまりにも何もかもが無責任すぎて呆れて言葉もでません。
    公正証書などをちゃんと作成しておけば可能なんですね。
    これから先ものうのうと生きていこうとする何の責任もとれない逃げてばっかりの彼が本当に憎い。
    色々と丁寧にありがとうございますm(*_ _)m

• 12月31日
mama初心者🔰

私の母もシングルでの出産は絶対にダメだと言ってました。子育てはそんなに甘いものじゃない‼と…私は幼少期、父が蒸発し母が兄と妹の3人を苦労しながらも育ててくれました。

大人になって、振り返りながら当時の話を母としますが、働いても働いてもお金は足りなかったそうです。昼間の仕事以外に夜の仕事もして、ご飯は職場から残り物を分けてもらったモノを食べてました。

高校だけは行けと言われましたが、奨学金を申請して奨学金が貰えたので高校に行けましたが、私も高校からはアルバイトをしてまだ小学生の妹を思うと家にお金を入れなければと、遊びにも行けませんでした。

子育てが落ち着くまで借金も随分したようです。債務整理などして最近ようやく借金も終わったそうです。

シングルになると子供にも寂しい思い、大変な思いさせる事もあると思いますが、ゆなめろさんのお母さんをなんとか説得して協力してもらえるといいですね!

ただ、中絶も週数によって費用も違えば処置方法も変わってきます。その間もお腹の子は成長しています。

現実問題、無責任の彼との先も考えて産んでもやっていけるのか、そしてこれからのお金はどう捻出するのか、妊婦の自分には制限が生じてしまう上で彼にどうしても頼らなきゃいけない現実も踏まえて、彼だけではなくゆなめろさんも現実を受け止これからどうするか早く決めなければいけないですね…

色々お辛いと思いますが、何歳になっても彼のような男はたくさんいます。結婚してても妊娠への実感は男は分かりずらいものです。

ゆなめろさんの納得行くまで話し合ってみて頑張って下さい‼

• ゆなめろ

ゆなめろ

私の母も同じようなことを言っていました。
    働いても働いてもお金はたまらないし
    生活も潤わない、と。

産みたいだけではどうにも
    ならないこともわかっているので
    余計に悩んでしまいます。

納得するようにしっかり話し合い
    決断をしたいとおもいます。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月31日
ゆうみこ

お辛いですね。。
男は逃げられていいよね!という気持ち、よく分かります。
だからこそ、確証のない関係での妊娠は絶対に避けなければいけないんだと私も昔身を持って学びました。

私も当時付き合っていた彼氏との間に子供を授かり、授かったと分かった時は喜んでくれ(喜んだふりだったのか?)ましたが、私の両親も向こうの親も大反対で、結局中絶した、ことがあります。
つわりは始まっており、大好きで絶対結婚すると約束していた彼との間に命を授かったことがとても嬉しく、親たちが反対しても絶対産む!と泣いて反抗しました。
しかし、ある時、電話で子供の話をすると「え?まだ産みたいと思っとるん?」と言われました。
私がそんなこと言うなんて信じられない!と怒ると「もう別れよう」と言われました。
彼も自信がなくなっていたのでしょうね。
ショックで泣け叫びました。
彼が一緒と思ったから産もうと思えましたが、私には周りが反対という状況でシングルで育てていく決心ができず、中絶という道を選んでしまいました。
中絶手術の時、彼はついて来てくれましたが、その後結局うまく行かなくなり、別れました。

そして、今の主人と結婚し、ありがたいことに2人目を今授かっていますが、なかなか授からなかった1年の間、「やっぱりあの時命を無駄にしてしまったから罰が当たってるんだ」と思いました。
主人は悪くないのに私のせいで、子供は悪くないのに私のせいで兄弟を作ってあげられないかもしれないと後悔しました。
もちろん、それまでにも中絶をしたことをずっと後悔してきました。
でも反対にあんな奴との子供を産んでも後悔する時が来ていたと思います。
あの時私の元に来てくれた命には本当に申し訳ないですが。

ゆなめろさんも産む決断をしても、中絶の決断をしてもどちらにせよ後悔は残ると思います。
だからこそ、堕してやり直したいというその彼氏の言葉は全く信じられません。
中絶して心と身体に傷を負い、以前のような関係にはもう戻れないと思います。
産む決断をされるなら、その彼氏には頼らないくらいの覚悟がなければ難しいと思います。

費用のことなどには全く答えられていませんね、ごめんなさい。
コメントせずにはいられませんでした。
どうかゆなめろさんが前へ進めますように。

• ゆなめろ

ゆなめろ

辛い経験をお話してくださり、
    ありがとうございます。
    彼を憎まずにはいられないですよね。
    そんなに無責任な発言をされると…
    よく考え決断したいとおもいます。
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月31日
stera

結果から言えば、慰謝料は無理でしょう。
婚約をしていたなら別ですが。
慰謝料は精神的苦痛に対してですが、これは、浮気つまり不倫が原因で離婚に至った、と言う事実が大事です。
ですので、今から婚姻したとしても不倫の慰謝料はとれませんよ。
浮気をしているのを知ってて、籍を入れるわけですからね。

私はでき婚で、速攻の離婚でシングルになっています。
彼が許せないと言ってますが、婚姻をしていないのに子供を作った貴方も同じだと思います。
確実なものがないのに無責任なことをしたのですから。
もちろん私も一緒です。
私は自分を責める毎日ですよ。
産みたいと思ったことは親としての私のエゴだったの心底思ってます。
親が苦労するのは当然ですけれど、それを子供に強いるのは、違いますよね。
産まなければ、苦しいのは堕ろす時の一時で済みますが、産んでしまえば、その子の長い人生が始まり、苦労の日々になるかもしれませんよね。
私は毎日思います。
私は幸せだと思ってますが、子供への負担がありありと感じられますから。1歳になったばかりなのに。
この先も周りに比べ寂しい思いも不都合な思いも我慢もたくさんさせます。
本当に不憫です。申し訳ないです。
今でさえすっごく頑張ってるのに。
この先もっと。
そういうの、考えたことありますか?
貴方がどうか、じゃなく、子供が幸せになれるのか、ですよ。
苦労かけるなら、違うと思います。
私は今の状況がわかっていれば、産んでません。
父親から受ける愛情は代わりの効くものでなく、とても重要なものだと思っていること、あとは周りと比べた時に普通といえることも味あわせてあげられないことも多い、と思うから。

一人で産むのであれば、それをわかっている上で選択してる訳ですから、当然ですよね。
孫の扶養義務はないし、老後には何千万もかかります。
今はそっちの貯蓄をする時期なんですよね。
ただ、私は、親や周りの意見って重要だと思いますよ。
今自分がこの状況だからこそ、思うことですけどね。
ただ、彼のことを許せないと言っている時点で、籍を入れたとしても上手くいく気配はしませんし、一人で産んだとしても産む前にその子の父親のことをそう思ってた時点でその子にとっても良くないと思いますし。
幸せにはなれない気がします。
それなら、心から信用できる人ときちんと順番を踏んでやり直したほうが貴方も幸せなように思います。
産んでしまえば、貴方が幸せかなんて関係ないですからね。
子供が優先です。
貴方がどうしたいかでなく、子供がどうか、です。子供にとってのベストの選択、です。
話がズレましたが、経験談として。
大人に振り回されるのはいつも子供ですから。
一人でも辛い子供は少なくしたいです。

• ゆなめろ

ゆなめろ

子どものことを考えるからこそ
    まわりの意見をきいてるからこそ
    決断しきれず悩んでいます。
    経験されている方の意見も。

みなさんからたくさんの意見をいただき
    よく考えたいとおもいます。
    ありがとうございます。

• 12月31日

DNAで 確定すれば
慰謝料、かかった費用、養育費がもらえます!
更に 働けるまでの 生活費!

でも DNA鑑定は 生まれて すぐは出来ませんよ!

♡太虎mama♡

こんばんは☆
3年以上同棲していれば慰謝料取れます。