※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibu
子育て・グッズ

家ではご飯を食べてくれない息子について相談です。遊びたい気持ちが強く、イヤイヤ期もあるよう。遊び足りないのか、切り替えが難しいのかも。工夫して食事を楽しいものにできていますか?

息子がご飯を食べてくれません😭💦

保育園のおやつ、お昼ご飯は完食するんです!
でも、家のご飯はほとんど食べません😅

食べるより遊びたいみたいで
ご飯中に私の手を引っ張って玄関まで連れて行ったり
靴を持ってきたり、外行こうアピールがすごいんです…
あとは、イヤイヤと首を振ったり、逃げ回ったり。笑
最近は何でもかんでもイヤイヤで
オムツ履かせたり服着せたりするのも一苦労です。
イヤイヤ期?!

保育園から帰ってきてご飯までの間
ずっと外で遊んでるのに、まだ遊び足りないんですかね?
切り替えがうまくできてないんでしょうか。

まだ卒乳もしてなくて、朝と夜はおっぱいあげてます。

ご飯食べてくれるような工夫してますか??

コメント

ふぅちび

うちもご飯食べることほとんどなかったですし、小5の今でさえかなり少食です^ ^💦
昔は食べさせなきゃ…‼️と必死でしたが、お昼保育園でとは言え全部食べているならそんなに心配は要らないかと思います。

みんなでワイワイしながら食べるのが好きなのかもしれませんね⭐︎

夜も食べさせたいだけ食べさせて、おやつは控えめにした方が良いですが…👏

極端に1日2日ぐらい食わなくてももう死ぬ事はないでしょうし気長に見るしかないですね(・・;)

逆にibuさんがバイキングで既にお腹いっぱいなのに『はい、これも食べてこれも食べて♫』って沢山持ってこられたら嫌じゃないですか?^ ^

満腹中枢って本当それぞれで食べない子は身長が伸びるときだけよく食べます🤣笑。