※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
ココロ・悩み

2日の検診で子宮口5センチ、入院中で陣痛が来ず心配。人工破膜で促進中。赤ちゃんの位置も高いまま。生まれるか不安。

2日の検診で子宮口5センチでかなり子宮も柔らかく
経産婦でいつ産まれてもおかしくないとのことで
急遽その日に入院になったものの
まだ産まれてません(´;ω;`)

あの痛い内診グリグリは何回もされて
昨日、促進剤の点滴して陣痛は来たけど
うなるほどではなく終了、、、。

今日も朝から促進剤で
陣痛来なければ人工破膜させるそうです💦

でも、それでも陣痛来なければ
どうしようって感じみたいです。笑

陣痛きてても2、3センチの開きなら
退院させて自宅で様子見になるけど
いまは6センチ開いてて経産婦やから
間に合わなくて家で産んでしまう可能性もあると。

人工破膜だと陣痛に繋がる確率高いのかなー。

赤ちゃんの位置はまだ高いし下がってきてません😢

先生たちも入院その日に生まれると思ってたみたいで
頭を悩ませてるみたいです。笑

昨日までは旦那が隣にいてくれたけど
息子のこともあるので今日からわたしひとり。

病棟はわたしひとり(´・ω;`)

今日生まれてくれるかなー



コメント

deleted user

人口破膜したほうが進み早かったです😯🙌🏻

たむた

先日出産したときに、人工破膜をしました!
私の場合は、陣痛からある程度まで子宮口が開いていたにも関わらず、陣痛の間隔が開き始めたので、人破となりました
人破の瞬間、突然いきみたくなるくらいの強い陣痛が襲ってきて、あっという間に子宮口は全開、多分その後10~20分くらいで生まれたと思います

あくまでも個人の体験で、人によっては人破後も分娩まで数時間かかることもあるようですが、陣痛を促進させる一つの手段としてとらえていいと思います

無事に出産となりますように‼️

みっつみつ

不安ですよね〜💦
私も2人目の経産婦で、今回高位破水から始まったので病院にはいましたが、これ陣痛だ❗️と思った時には子宮口5cm。
そしてその15分後には全開ですぐ分娩室だったので、もう6cmも開いているなら産気づいたらすぐだと思います😂
そして私…破水で陣痛が無かったので、夜だったこともあり家族を家に帰しましたが、5cmの開きから30分後に生まれたので、今回はひとりでの出産になりました😅💦笑
今日無事に生まれるといいですね🙏🏻✨
応援しています🙌🏻💕

🌸ミルクティー🌸


促進剤2日目にしても全く陣痛が来ないので人工破水もできず
あした退院になりました(´;ω;`)