※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

専業主婦の方、朝のルーティンについて教えてください。旦那さんの起床時間と行動についての疑問もあります。

どうされてるか教えて下さい‼︎

質問と疑問です。

質問は、妊婦さんで子どもがいらっしゃる方(2児の母など)で上の子との一日の生活を教えてください。
保育園に通っていない専業主婦の方、お願いします。

疑問は、旦那さんが朝7時半に家を出ると仮定して
みなさんは、何時頃起きてどう動いて出勤されますか??

うちの旦那は
6時45分から7時に起床。朝ごはんを食べる。
また寝る。7時25分くらいに起きてチャチャっと顔洗ったり歯磨きしたり。しなかったり。。(汚い)

です。あたしから見るとダラしなくて嫌なんですけど普通なんですかね??

コメント

deleted user

質問は妊婦ではないのでごめんなさいm(_ _)m

疑問は主人の場合、2児のままさんの旦那さんの一時間前(6時半ごろ)に家を出るので、それで答えさせていただきますね。
6時に起きる~準備する~もう1回横になる~6時半に家を出る~です(^_^;)朝食を食べると仕事中にお腹を壊すので朝食は食べません(笑)
全然参考にならない回答でごめんなさいm(_ _)mでも私からしたら、そんな短時間でよく準備出来るな~と思います。間に合うかな!?と私が焦る!(笑)

  • 2児のまま

    2児のまま

    お答えいただきありがとうございます!
    なんかだらしないんですよね😥
    だいぶ太ってから身体が思うように動かなくダルいんでしょうね笑

    チンタラしててイライラします。w

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だらしがないっていうのもあると思いますが、男の人って基本自分のことしか準備しなくていいし、自分のペースで準備が出来て短時間で済むし、だったらギリギリまで寝よう!ってなっちゃうから、こっちからしたら余計だらしがないって思っちゃうんですよね(´・ω・`)きっと。

    「太ってから身体が思うように動かなくてダルいんでしょうね」は想像して笑っちゃいました(笑)それもあるかもしれないですよね(笑)だらしがないと余計太るだろうし…

    逆に朝からシャキシャキ忙しなくてもイライラしそうですけど、チンタラもイライラしますよね(  ̄▽ ̄)お疲れ様です。

    • 10月5日
  • 2児のまま

    2児のまま

    男の人は、その面いいですよね( ̄▽ ̄)
    ギリギリまで寝れるなんて!

    朝からシャキシャキしてる方がいいですよ〜なんてゆうかあたしが相手のやり方についていきたいタイプなのでw
    今はその逆なのでイライラですw

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね(´・ω・`)羨ましいです。

    えー…うちの主人は休日だけシャキシャキですが、さっさと自分だけ準備して「まだ!?」って言ってくるのでめっっっちゃイライラします!!

    • 10月5日
  • 2児のまま

    2児のまま

    あっそうゆう日もありますねww
    聞いてないふりして終わりです!

    そんなの言いたいだけなんですよw
    無性にイライラした時は、子どものあれしてこれして。って命令します😏

    • 10月5日
しーちゃんママ♡

私のとこの旦那もそんな感じですよ。
7時半に家でるんですけどほんとギリギリまで寝て子供らがうるさくしたら怒鳴ってますよ😡
さっさと起きればいいだけやのにいいつまでも寝られるとウザイですよね…
いつも慌てて準備してます
子供はいつも二人とも幼稚園なんで日中はいつも1人です^^;

  • 2児のまま

    2児のまま

    本当しーちゃんママさんがおっしゃるようにウザいです、、、
    そして、二度寝?してるからか
    目が腫れて家を出るのでなんか見苦しいです😂

    二世帯で弟も二度寝するんですけど
    顔も頭も洗ってスッキリさせていくからかそんな感じしないんですよ、この差はなんなんだろうか。ww

    • 10月5日
  • しーちゃんママ♡

    しーちゃんママ♡

    ですよね…
    私のとこもたまに2度寝してて髪の毛ボサボサ。
    ほんと見てて腹立つし気持ち悪いです

    弟さんすごい( °_° )
    2度寝してシャワーするって(笑)
    見習えやって感じですね!

    • 10月5日
  • 2児のまま

    2児のまま

    そう!髪の毛ボサボサ。
    うちの旦那は、髪の毛がねてますw
    ほんとお見苦しい、、

    そうですよ!弟は細くてキビキビしてます。休みの日はダラダラしてますが仕事の朝はキッチリしてます。
    シャワーしないと目が覚めないからって言います、えらい!

    • 10月5日
deleted user

7時〜7時半に起きて、朝ご飯
Eテレ観てる間に洗濯と掃除
終わったら公園or買い物
帰宅後家で遊んで11時半ご飯
12時から2時間昼寝
午前中が買い物なら午後公園
午前中が公園なら午後は家で遊び
16時半お風呂
17時半ご飯
19時頃夫帰宅で遊んでもらい
21時から寝かしつけ

2人目生まれる前はだいたいこんな感じでした⑅︎◡̈︎*
夫は7時に起きて10分程で準備して10分程休憩して7時20分に出ます☺︎
私と息子は起きてたり起きてなかったりです。

  • 2児のまま

    2児のまま

    詳しく教えていただきありがとうございます⭐️
    紗華さんは、車持ちですか??

    台風も近づいてるしなかなか思うように一日いかないので嫌になります😩

    寝かせたままにしてくれるんですか?
    優しい旦那さんですね(*´-`)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    車ないので基本自転車です(^ ^)

    • 10月5日
  • 2児のまま

    2児のまま

    あっ一緒だ!
    何ヶ月まで自転車乗ってましたか?
    まだ、チャイルドシートを買ってなくて7カ月くらいまでは抱っこ紐してたんですけどもう苦しいから
    ベビーカー押してます😭

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自己責任ですが、、産む2日前まで乗ってました🤣💦
    息子はベビーカー嫌いだし、歩くより楽で💦

    • 10月5日
  • 2児のまま

    2児のまま

    生む2日前までですか?😳😳
    すごい!あたしもそのくらいの域でいかなきゃだ!
    フロントにチャイルドシートですか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切迫とか出血とかも無かったので、37週入って一旦やめてたけど、どうしても買い物行きたくて乗りました😂
    もういつ生まれてもいいし…と😂
    前後につけてますが、息子が前に乗りたがるので前です(^ ^)

    • 10月5日
  • 2児のまま

    2児のまま

    そうだったんですねっ‼︎
    身体が大丈夫だったならある意味
    運動になって出産には良かったかもしれないですね😳❤️

    あたしも早く買って動きやすくしようと改めて思いました😅

    前に乗ってたんですね、お腹邪魔じゃないですかね?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自転車無いと買い物すら行けなかったので、本当に妊娠経過が順調で助かりました😂💦
    お腹のところは全然大丈夫でした(^ ^)
    子ども乗せたり下ろしたりするのにちょっと頑張らなきゃいけないくらいで☺︎

    • 10月5日
  • 2児のまま

    2児のまま

    順調で本当良かったですね♪
    一人目の時は結構自転車乗ってたんですけど、二人目ってなると。ってためらってました!
    体調もよく意外といけそうなのでやってみます😊

    • 10月5日