※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
雑談・つぶやき

昨日は結婚記念日でした。なので少しだけどお祝いしようと思って何日か…

昨日は結婚記念日でした。
なので少しだけどお祝いしようと思って
何日か前からずっと考えてて
旦那にも何食べたい?とか聞いてました。
お寿司がいいというので
お持ち帰りで注文しておきました。
お寿司だけじゃ寂しいかな、他になにかないかな
と考えてアイスケーキも買ってきました。
31に行き子供たちと
どれにしようかな、ぱぱなにがいいかな
って言いながら買いました。
夜ご飯、お寿司を食べてて
次男が生物を食べたいと言い始め(普段は言わない)
これは?これは?と聞いてたので
こんなに欲しがるとは思わなかった
とぼそっと言ったら
そりゃそうでしょ。と旦那
この時点でモヤモヤ。
話そらそうと次男にアイスあるよ、食べる?
て聞いて旦那が冷蔵庫へ。
アイスケーキが入ってるのを見て
デカすぎ...とつぶやきました。
なにかしてあげたくて、喜んで欲しくて
1人でワクワクしてて馬鹿みたいと思った。
うちやるから置いといて
と言って台所に行き長男食べると言うから
お手伝いしてもらいに呼びました。
我慢してたけど我慢できなくなって
泣きながら準備してたらわかってない長男は
ぱぱ喜んでくれるかな♡ぱぱ来てー!
と呼んでしまい泣いてるのバレて
え?なんで泣いてるの?と言われました。
そこから雰囲気悪くなり少しアイス食べて
寝る準備してみんなで寝ました。

たまにある旦那の心無い一言。
ずーっと気になってたけど
この人はそういう人だからな
と思いもちろんモヤモヤはするけど
言われても気にしないように過ごしてました。
ただそれが記念日となるとまた話が違う。
結局理由も話してないから
旦那もなんでうちが泣いていたかわかっていないし
お互いモヤモヤのまま。

ただただ悔しい。

コメント

子鉄の母みーすけ

気持ち伝えましょうよ!
結婚記念日に喜んでもらいたくてやったのに、喜ぶどころか責めるような言葉ばかりで悲しくなったって!

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    気持ち伝えるの苦手ですが
    夜話してみようと思います😖
    お互いモヤモヤのままの方が
    嫌なので( ´•௰•`)
    ここに書きながら泣いたら
    少しスッキリしました!
    読んでいただき
    ありがとうございました♡

    • 10月5日
🐙ヒョンジン🐙

えー
えー
えー
。゚(゚´Д`゚)゚。
読んでてめっちゃ悲しくなりました
。゚(゚´Д`゚)゚。
そしてお気持ちめっちゃわかります!!

え?自分だけ舞い上がってたの?みたいな😭
せっかく色々用意したのにってなります!!
旦那様は何も悪気なく
普通の言動だったのかもですが
こちらとしたら
めっちゃショックですよね😟
すーーーーごく共感できます😭

男の人って、鈍感というかなんというか。。。
腹たちますよね😭

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    わかっていただけますか😭??
    めちゃくちゃ悲しかったし
    なにより悔しかったです...
    鈍感!ほんとそれです( ;꒳; )
    フリとかじゃなく
    ほんとに気づいてないので
    夜気持ち伝えたいと思います!

    読んでいただき
    ありがとうございました♡

    • 10月5日
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

まずは結婚記念日おめでとうございます♥

心無い一言、気になりますよね💦
喜ぶ顔見たくて準備したのに…😓
じゃあ何がよかったの??って思っちゃいます😰

うまく話せますように🙏✨

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ありがとうございます♡
    普段からたまにあるので
    気にしないようにはしてましたが
    今回は別です( ´•д•` )💦
    頑張って話したいと思います😖

    • 10月5日