※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
妊娠・出産

切迫早産で入院した場合の費用について教えてください。治療病院によって異なると思いますが、高額な場合もあるので不安です。

いつもお世話になっています。

切迫早産で入院した場合どの位費用かかりましたか??
もちろん入院した日数や治療病院によって違うと思いますが、入院している所が高めなのでちょっと不安になりまして>_<
良ければ参考までにお教え下さい❗️

コメント

シャーリー

こんにちは!
私は1週間入院して、13万でした!
部屋代は1日8千円でした。
点滴や薬は保険がきくけど、エコー検査など保険きかないものが高かったです(>_<)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ご回答ありがとうございます!
    個室ですか?エコーとかモニターとか保険きかないんですか⁉️

• 12月30日
すず

高額医療費申請出しておけば窓口での払いはそれほどかからないはずですが、私は約一ヶ月の入院から出産で高額医療費使っての払いは8万ほどでした。
あとご自身の掛けられてる保険があれば請求できるはずです。
ちなみに個室料や食費は適用外なので病院によっては高くつくことがありますよ

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

詳しく教えて頂きありがとうございます!緊急入院だったもので何も分からずじまいで。
    個室で食事が出るので全く想定出来ませんが高額医療費申請は里帰り出産関係なく使えるのでしょうか❓無知ですみません。

• 12月30日
  • すず

すず

大丈夫です里帰りでも使えますよ!
    第二子里帰りで使ってます。
    個室料は心配なら病院に聞いておうた方がいいですよ。
    私も第一子緊急入院で個室でしたが病院側の希望で個室だったので取られませんでした。(私が個室希望だったら取られてました)
    ちなみ第二子出産したとこは希望しなくても部屋が空いてなくて個室だった場合も個室料とるようなんで病院によって異なるようです。
    高い個室だと一泊2万とか高いとこもあるので気が気でなかったです^_^;

• 12月30日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

えー💦一泊2万円なんてあるんですか⁉️下手な宿泊施設より高いですね😱ビックリです。
    会計の方が説明に来て限度額認定証を社会保険ですれば窓口で引いた額支払えばいいそうです❗️
    とっても勉強になりました。

一ヶ月も入院されて大変な思いされましたね😖私もすずがぜひろたんさんのように一男一女授かりたいので、入院なんかでめげちゃダメですね!
    ありがとうございます✨

• 12月30日
  • すず

すず

グッドアンサーありがとうございます。
    入院費不安ですよね´д` ;
    特に個室料なんて病院よりホテルでいい食事とベッドで寝たいよ!と心底思いましたよ。
    第一子は32wで里帰り予定も出来ず出産でしたし、
    第二子は里帰りで予定帝王切開でしたが生まれた子供が入院したりとなかなか予定通りにいかなかったです。
    産んでから大変なのでしっかり今のうちに休んでくださいね!
    無事に元気なお子さんが生まれることを祈ってます!

• 12月30日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ありがとうございます✨先輩ママさんに言って頂けると励みになります❗️32週での出産は普通分娩ですか?
    NICUに入られたんですよね?すくすく成長しましたか?
    お子さんが入院したり、出産は本当想定外なんですね💦

• 12月30日
  • すず

すず

上の子は切迫早産で入院しましたが入院中に妊娠高血圧になり緊急帝王切開でした。
    NICUで娘は一ヶ月入院でしたよ。
    でも小さく生まれた以外何も問題なく今では未熟児だったと思えないぐらいですよ(^o^)

• 12月30日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

妊娠高血圧で帝王切開になるんですね>_<娘さんNICUで頑張って大きくなってくれたんですね✨良かった♡

• 12月30日
  • すず

すず

伝え忘れてました^_^;
    入院費が安いのは帝王切開ということもあると思います。
    自身が掛けてた保険もあったので結局プラスになりました。

• 12月30日
たぁぷ☆

1カ月半ほど切迫早産で入院しましたが高額療養費など使えるものは使ったら10万くらいでしたよ!
ちなみに市民病院です💦

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ご回答ありがとうございます✨一ヶ月半で10万円くらいは良心的ですね💦とても参考になりました!

• 12月30日
赤ちゃん大好き

こんにちは( ^ω^ )☀️
赤十字病院で入院中です。
点滴24時間、部屋代なし、食事1食260円で1日1万円程度です。高額医療費の申請をして、だいぶ安くなりましたよ😉💕

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ご回答ありがとうございます❗️高額医療費申請みなさん利用しているのですね!調べてみます。
    慣れない入院生活と医療費のことでドキドキが余計する気がします😅

• 12月30日