※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

妊娠15週目でエコーでの検査結果に不安。先生は情報提供が少なく、他の方の経験を知りたい。

妊娠15週目です。
先週 産婦人科でエコーをとってもらい自分の両親とお義母さんにエコーと動いてる動画をみせたのですが、
「14週にしては手足が短くない??」や「14週目で6cmて成長遅くない??」って言われました。
産婦人科の先生は 冷たくサバサバしてる方なのでエコー撮ったら 何センチか教えてくれるだけでなにも言われません。
皆さんのお子さんはもっと大きかったですか?

コメント

ss_mama

そうですかね?
そんなもんな気がします😊
ちょうど土曜日に検診だったんですが、先生に今何センチ?って聞いたら、身長は初期だけでその後はあてにならんけ、測らんって言われました笑
頭の大きさだけ測って、ちょうど良い感じ!って言われるだけです💦
うちのベビちゃんのエコー写真も手足短いです😂
上のお姉ちゃんもエコーでこの子足短いねぇ〜笑 とか先生に言われてたけど、今じゃ足長いって言われてます✨
エコー写真は写り方とかもあるし、先生が何も言わないなら気にしなくて良いと思いますよ😌
気になるなら次回の検診で手足短くない?って言われたけど、こんなもんですよね?って聞いてみては?

しじま

成長に問題があるなら先生から何かしら言われる筈だと思います。特に問題ないので何も言わないのだと思います。
お義母さんは医療関係者か何かでしょうか?ご自分の経験から言っているだけなら気にされない方が良いですよ。

はじめてのママリ🔰

なにかあれば、先生が言うと思うので、気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

幼稚園ママ

写りが悪くてエコーでは映ってないだけじゃないですかね?
成長度合いは個人差ありますし😅
先生が何も言わないなら問題ないかと思います!
義母さん、デリカシーない💦

rei

そんな時期から、大きさなんか気にしたことすらありませんよ💦その時期遅いなら、予定日がズレるくらいでしょうし、無駄な心配いりませんよ😭

もけー

あーだこーだ言われるのが嫌だったのでエコー写真見たいと言われるまで見せませんでした。
結果実家の親には1~2回見せましたが義親は1回も見せなかったんじゃないかな?
自分自身も敏感になっていたし、デリカシーない発言も気になっていたので自己防衛してました。
エコーの見え方は角度とかによって変わったりもするので先生に何も言われてなければ気にすることないと思いますよ😊

るるらら

私は15wで7センチでした!
週数にしてはちょっと小さめだね〜って先生に言われたけど、特に問題ないようです😀
1人目の時も、どんどん大っきくなって、しまいにはデカすぎる!と言われてました😄💦
深く気にすることないと思います♫