※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が1週間便秘で、緑色のドロドロしたウンチが出た後、最後に血が出ました。皆さんは小児科に行くべきでしょうか?

4ヶ月の息子が、1週間便秘でした。
朝イチで小児科行こう!と思っていた便秘7日目の明け方、うんうん唸るので腹圧手伝ったらドロドロとした緑色のウンチが大量に出ました。
やっとでてくれた!とホッたしたのですが、最後の方までサラサラのウンチは出ず、ドロドロしたままでした。
そして1番最後はうっすら血もお尻から…😭ウンチに血が混じってる訳でなくお尻からなので、傷付いたのかな?と思います😭

皆さんだったら小児科行きますか?😭
ウンチは出たからもう行っても意味無いですかね?😭

コメント

おにゃめ

うちは1週間出なくて病院へ行きました!はじめ綿棒浣腸をしてもらいましたが出なかったので、普通の浣腸をしてもらうことになりました😢同じくサラサラのうんちは出ませんでしたよ!

お尻から血が出たことが気になるなら病院へ行った方がいいと思いますが、うんちが出たんだったら行かなくてもいいような気がします。

因みに先生には5日出なかった綿棒浣腸をして、7日出なかったら受診してくださいと言われました!

• ママリ

ママリ

浣腸されたんですね😢
    私もママリで、病院行くのは1週間出ないのが続いたらというのを何回か見たので行かなかったのですが、血を見た時に後悔しました…😭でも一応ウンチも出たし様子見ようと思います(>_<)
    夜中の不安な投稿に回答頂きありがとうございました😭💕

• 10月5日