※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水が2週間続き、吸引で治らず心配。風邪の長引き具合や治療法について相談中。

赤ちゃんの鼻水について。

2週間程前から鼻水が出ています。

熱は初日に38度、2日目は微熱、以降平熱になると伴に鼻水が出始めました。

現在、2日に一度耳鼻咽喉科にて吸引、自宅でも家庭用よりも吸える電動の鼻吸い器を病院より借りてこまめに吸引しています。

が、なかなか治りません😢

毎回泣きながらの吸引…もう心が折れそうです。
心なしか笑顔が…私に向けてくれる笑顔が少なくなってきたような😢😢😢

でも小児科に行っても鼻水は吸引しかないですよね?
ウィルスと戦ってるのだから、薬で止めたらだめですよね………

あとどの位長引くんでしょうか…

赤ちゃんの風邪は長いと聞きますが…

寒暖差が今日は昨日より5度もあるし…大人でも風邪引くわぁー!!!
息子ちゃん…頑張ってー😭😭😭

コメント

slow

うちの娘と息子も2週間ほど前から鼻水止まらず、先週娘だけ38度出てすぐに下がりましたが、ちょっと良くなった?と思ったらまたダラダラ出るの繰り返しで
痰が絡んでいるようですが、自力で出せないので苦しそうにする事があります😰

ウチも電動の吸引機で鼻吸ってあげてますが、泣いちゃうのでまた鼻水が...

お兄ちゃんはお薬貰いましたがまだ良くならず、下の子はまだ小さいからなるべく薬無しで様子見て?と言われて、二人とも辛そうです😰

どうにかしてあげたいけど、鼻を吸って様子見てあげるしか無いんですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

半年過ぎていたら一応痰切りとか、鼻を止めると言うより、楽にする薬出してもらえると思いますよ!

• .-・*sugar*-.・

.-・*sugar*-.・

お子さんお二人も!!
    辛さが倍ですね😢😢😢

そうなんです!泣いてせっかく吸ったのにすぐにずるずるで…。

耳鼻咽喉科もなるべく夕方に行き、夜すっきり!と思うのですが、お風呂上がってギャン泣きでまたずるずると😢

楽になるお薬あるんですね!
    それは…効きますか?
    気休め程度ですかね😭??

• 10月5日
  • slow

slow

まだ小さいので、気休め程度ですね😣
    5歳になる息子でさえ薬飲んでもパッと治るものでもないので
    赤ちゃんだともっとお薬も弱いと思います😓

RSウイルスも流行っている時期なので心配ですが、RSだと乳児は普通に生活出来ないくらい弱るので、

• 10月5日
  • slow

slow

途中送信してしまいました💦

sugarさんの所もウチも、季節の変わり目の鼻風邪かとは思いますが、鼻や気管系は苦しそうで可哀想ですよね😢ちなみに上の子を育てていて、たしかに子供の鼻風邪は長引くなーって印象ですね😰

• 10月5日