※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になり、急にぐずりや泣き声が増えてきて困っています。夜中の授乳後に寝ずに泣き叫ぶことが多く、抱っこ紐でも泣きバタバタします。同じ経験をした方がいるか不安です。

3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。

ちょうど今週あたりから、ぐずったり
ギャン泣きすることが急に増えてきました。

今までは夜中の授乳で起きたあと、
少しユラユラすればまた寝てくれたのですが、
3ヶ月に入ってから、夜中の授乳後すぐに寝ず
ギャン泣きや奇声を発するようになりました😢
おっぱいが足りなかったのかと思い、もう一度
あげてみても暴れて拒否します💦

今までは抱っこ紐だと落ち着いてくれたのですが
抱っこ紐の中でも泣いてバタバタするようになり💦
昼間もちょっと側から離れると
すごい勢いで泣き叫ぶので何も出来ません😢

今までと別人のようになってしまい
これからこのままなのかと不安になってきました。
時期的なものなのでしょうか。
3ヶ月くらいに同じことがあった方はいらっしゃいますか?

コメント

ふたりmama

同じことありました😭
本当にちょうど3ヶ月になった頃から自我が芽生え始め、人見知りもプラスでスタート。
これもまた成長段階の1つだと言うことで、良かった良かったと言い聞かせながら過ごしました~😅

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます。
    3ヶ月頃から自我が芽生えたり、感情を表情に出してくるのが分かりますね。
    人見知りもその頃だったんですね!
    私もイライラし過ぎず、成長している証拠だと言い聞かせるようにします😢✨
    ありがとうございました😊

    • 10月8日