※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

断乳、卒乳の時のおっぱいケアについてです。3日ほど絞るのを我慢し昨日…

断乳、卒乳の時のおっぱいケアについてです。3日ほど絞るのを我慢し昨日の夜と今日の夜絞りました。本当は一日で絞りたかったのですが無理でした😅
絞り切ると書いてあったのですが、絞っても絞っても出ます💦何も出なくなるまで絞らないとダメでしょうか?絞りすぎて腕もおっぱいも痛いです😭助産院に頼ったほうがいいですかね💦

コメント

うた

過去2回断乳した時は、何も出なくなるまで絞るのは無理だったので
スッキリ張りがなくなるまで絞りました。
それでも全然大丈夫でしたよ
恐らく何も出なくなるまで絞るのは無理だと思います
また何日かして母乳が少し作られるので、数日後にまた絞るってことを繰り返して断乳完了させました

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます✨遅くなってすみません😥
    何も出なくなるまでは無理なのですね💦いつまでも出てきそうです😅私もとりあえず張りがなくなるまで絞りました!

• 10月6日
みか♫

助産院に断乳相談にいきました!

断乳して3日後に助産院で絞ってもらい
その後は自分やれば大丈夫だよと言われたので1週間後に絞ってさらに2週間後に絞ってと
段々間隔を長くして絞っていました💡😀

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます✨遅くなってすみません😥
    助産院に行かれたのですね😃私も行こうか悩んで高くて断念しました😭
    3日後一番パンパンな時ですね!その時絞ってもらったら気持ちよかっただろうな😚
    なるほど!自分でやってもいいんですね!助産院の方が言われるなら間違いないですね(^O^)

• 10月6日