※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
子育て・グッズ

授乳ケープが使いにくくて困っています。授乳中に赤ちゃんとのコミュニケーションが難しいです。他の方はどうしているのか教えてください。授乳ケープの買い替えは考えていません。

授乳ケープがうまく使えない^_^;笑

1人目出産時意識を失い輸血する程の出血量で極度の貧血になり母乳がでなかった貯め完ミだったので、
今回初母乳育児なのですが、
授乳ケープが使いこなせません。笑
授乳ケープすると、赤ちゃんと手元が見えず上手にオッパイに誘導できません^_^;
結果横をチラッとめくってパクっと咥えさせてるんですが、
その横チラッとする瞬間、乳見えてるやん。笑
みなさんどうやってるんですか?

出産祝いにもらった授乳ケープ(360度タイプではなく、前だけ隠すタイプ)なので今のところ授乳ケープの買い替えは考えていないのですが^_^;

コメント

ちびた

授乳ケープ、前だけのタイプは全く使えなかったです。
うちの子は足で蹴っちゃうので、隠そうとしてる分逆に恥ずかしくてこんなのならしない方がマシだなーと💦
多分咥えさせる瞬間は自分も一緒に被ったりして、上から覗くのが正解なんですけど、エルゴ授乳が出来るようになったらかえってその方が見えません。
スリング派なら、スリングつけて授乳して、上から被せるとかなら役に立つ気もします。

• しんばば

しんばば

やっぱり360度タイプが便利ですかね^_^;
    確かに今はまだ大丈夫ですが、成長につれ動きも大きくなりますもんね(>_<)

エルゴ授乳?
    初耳です!普通のエルゴでできますか?

• 10月5日
  • ちびた

ちびた

赤ちゃんが上手に吸えるようになったらできますよ〜😊
    私は最初はエルゴ緩めて練習しました。
    エルゴの中で吸わせて、上は布出してボタンとめて、両サイドを羽織りもので隠せば見えません。

何で世の中に、こんなに前しか隠す所がない授乳ケープが出回ってるの!??とパニックになるくらい使えなかったです(笑)
    うちの子は最終的にケープを嫌がって暴れてました。
    「今授乳してますーー!!!」っていうのも丸出しで恥ずかしくて外では使えず💦
    結局授乳室探して丸出しでやってました。
    360度タイプは本当にいいと思います✨
    一瞬ケープだとわからないですし。

• 10月5日
  • しんばば

しんばば

いい事教えて頂いてありがとうございます!!
    抱っこ紐は上の子の時のエルゴ使用予定なので、エルゴ使えるようになったら緩めて練習してみます!

基本的には車の中でしか使用してないのですが、外出が増えるようになるとやはり授乳ケープいるよなぁ。と思ってたんですが、
    よく考えると人前では授乳しないですよね。笑
    授乳室なら私も丸出しでしますし。笑
    授乳ケープっていつ使うんだろう?
    車の中だけな気がしてきました。笑

• 10月5日
  • ちびた

ちびた

車には100均に売ってるカーテンつけちゃってました。
    「車用!」って割り切って車に置いておくのもアリですよね✨
    あとは、大判のおくるみを自分の首に巻いてケープっぽくしたりの方が荷物減らせます(笑)
    上の子がいると、園行事や公園、習い事で外でするのもやむを得ないところは出てくるんですよね😢

• 10月5日
  • しんばば

しんばば

100均のカーテン!!
    ちびたさんの発言にそれいーやん!
    そーしよう!の連発です。笑

確かに(>_<)!!
    公園や園行事等、必要にかられる場面もありますね(>_<)
    今のケープがベビーカーのひざ掛けや抱っこ紐にも装着出来るようなので、それはそのように使って、授乳ケープとしては360度タイプ試してみます◟́◞̀

ナイスアドバイス連発ありがとうございます◟́◞̀♡

• 10月5日