※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタY子
子育て・グッズ

9月27日に初めて予防接種を受け、その後下痢が続き、睡眠時間が短くなりました。ミルクの摂取も増え、原因がわからず不安です。同様の経験がある方いますか?

9月27日の木曜日に初めての予防接種を受けました💉 ヒブ+小児用肺炎球菌+ロタウイルス+B型肝炎の同時接種でその日は一日中寝ていました。

次の日から下痢が始まり、それまで夜6時間寝てたの4時間、3時間と日に日に短くなり今は2時間半で起きます😥
下痢は徐々にマシになって来たのですが、まだ回数が多いです。

熱は出なくてミルクもよく飲みますがミルクの間隔も短くなりました、、予防接種後に寝なくなった方いらっしゃいますか?下痢でよく出すからお腹がすくのでしょうか?
ロタの副反応かな?と思うんですが同時接種だった為に原因不明です💦

コメント

☔️

下痢でよく眠れないんですかね😭クリニックに予防接種を受けた中で、副反応で下痢が起こるものはあるかとか聞いてみた方がいいかと思います💦
我が家は予防接種後はいつもよりグズグズになったり、副反応で熱が出たりはあるんですけど下痢はないのでなんとも言えず…参考にならずすみません😢

• 初マタY子

初マタY子

ロタウイルスの説明書に副反応で下痢があるって書かれてたので様子見てたんですが、病院に聞いた方がいいですよね😥
    ありがとうございます☺️🙏🏼

• 10月5日
  • ☔️

☔️

それ言われて思い出しましたがうちもロタのあとは下痢になったと思います💦病院に聞いた方が安心できると思います😣◎

• 10月5日
mamama

三ヶ月 10時間寝る