※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲ますと苦しそうになり、飲めず泣き出す。原因がわからず困っています。ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使用中。乳首サイズ変更も試しましたが改善せず。

哺乳瓶でミルクを飲ますと飲み込みずらそうにゴックンゴックンいっていて体が波打つ感じになり、呼吸もヒューヒューといってとてもつらそうでミルクをあげるのが怖くなってきてます。
本人もつらいのか泣き出してパニックになり飲みたいのに飲めず爆泣きし、あやしていると寝てしまいミルクの量がすごく減ってしまっています。
原因がわかる方いいますか❓

哺乳瓶はピジョンの母乳実感使ってます。
今新生児用のSSサイズの乳首使ってますが小さいのかと思いSサイズにしてみましたが変わりませんでした。
キャップの締め具合もいろいろ試しましたが…うまく飲めるときと飲めないときがあります。

コメント

deleted user

飲ませるときの首の角度を付けすぎてるとかではないですかね?
うちはテテオだと飲みやすそうでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首の角度を付けすぎているというのは首が前に倒れてるってことですか😣?
    哺乳瓶も変えたほうがいいのかもしれません😣💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。
    喉が潰れて飲みにくいとかあるかもしれません。
    哺乳瓶の乳首って形が結構違うので無駄になるかもしれませんがいろいろ試してみるしかないかもしれないです。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無駄になっても子供にとっては生命線ですもんね🤔💦
    角度は後ろに倒れててもいけないんですよね?どれくらいがベスポジなんでしょうか😵⁉️

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は腕まくら程度でした。
    腕まくらというか肘から下くらい。
    今は太ももに頭をのせてるくらいがちょうどよくなりました。

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構寝てますね❗️
    ありがとうございます🙏😊

    • 10月5日
ひさ

ほかの哺乳瓶使ってみたりとかはどうですか??
それか角度(哺乳瓶もお子さんの姿勢も)を変えてみるとか!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶があってないのかもしれませんね😣💦母乳実感が評判良さそうなので使ってみたのですが😓

    • 10月5日
  • ひさ

    ひさ

    角度を変えてみて、それでもしんどそうなら哺乳瓶変えるのを検討してみるといいかもしれませんね^^

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首の角度はどれくらいがベスポジなんでしょうか❓
    哺乳瓶、調べてみようと思います🙏

    • 10月5日
  • ひさ

    ひさ

    ミルクをあげるときはあぐらかいて座って、太ももに手を置いてその上に頭だから…角度的には45度前後くらいですかね?(><)

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、やってみます🙏

    • 10月5日
ねこた

お疲れ様です☺️✨
うちも1〜2ヶ月の頃は、哺乳瓶苦手で泣かれました!
多分ミルクが出過ぎて溺れてる状態なのかなと。
うちはピジョンの母乳相談室という乳首も使ってみました!本物みたいな形のやつ。
それはミルクの出がゆっくりでうちの子には合っていました👍今も売ってるかわからないですが!

また、私の場合は母乳とミルク混合ですので、ミルク飲んでくれなかったら必死でおっぱい咥えさせて頻回授乳でカバーしました!
大泣きすることもありますが、うまく休憩させながら付き合ってみては☺️
無理せず今夜も頑張りましょうー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり出過ぎてるんですかね😵
    助産師さんには吸う力が強過ぎるのかなーと言われました💦乳首SSサイズでも出すぎるんですかね😓
    哺乳瓶教えてくださりありがとうございます✨

    私も混合でやってます😆
    こないだ母乳量調べたときには3往復しても20mlほどしか出てませんでした😓
    ミルクは3時間空けないと行けないですが母乳は関係ないんですもんね!
    頻回授乳もして頑張ります🙏

    • 10月5日
つき

空気口は上に向けてますか?
Pigeonの母乳実感の使ってましたが
たまに付け方できつすぎたり
締めるときにずれてたりすると
上手く飲めないときもあったので
上手く飲めた時にどのくらい
締めたかとかを把握したらいいかもです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空気孔は上向けてます😣
    どれくらいの締め具合のときにむせるかとか統計とってみたいと思います💦

    • 10月5日