※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後6か月で下っ腹が戻らず、帝王切開の傷口が痛い。下っ腹を引き締めるのは遅い?腰も痛い。対処法は?

産後6か月になるんですが、下っ腹の出過ぎが、戻らず。 帝王切開のためしめると傷口が痛く締めれず今日まできました。 今から下っ腹へこますのは遅いですか?もしへこむなら何をすればいいですか? ちなみに腰も痛くて夜中何回も目が覚めます😔

コメント

カボチャ

私も帝王切開でしたが、産後タオルを挟んで締めてました(*^^*)傷口が痛ければ無理しないほうがよいかと思います。
私はよく、骨盤トレーニング教室にいくのですが、お腹には呼吸法が効果あるようです!
肩の力を抜き、正しい姿勢をして、息を吐くときにお腹がプルプルするまでへっこませます。
効果が実感出来るまで数ヶ月かかりましたが、普段の家事、育児をしながらやっていたので苦にはならなかったです(^_^;)

su-mom

私はウエストニッパーを1ヶ月くらいつけてました。
まだ少し出てましが(これは私の脂肪ですが…笑)
最初に比べてかなり減っ込みましたよ!