※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおはママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で背中や脇腹が痛くて辛い。ストレッチやマッサージで楽になる方法はありますか?

まだ妊娠7ヶ月なのに身体の節々がもう痛くなってきました😭特に背中!肩甲骨とか脇腹がとっても痛くて下着やブラトップ付けてるのですら辛いです😭
なのでもう家にいる時はノーブラで生活してます←良くないのは分かっててやってます(笑)
こういう時は皆さんどうされてますか?ストレッチとか??🤔ちなみに旦那さんにさすってもらったりしたいけど、気持ちよくないしやる気ないマッサージなのでもうお願いするのは辞めました(笑)

コメント

あちゃ

私も肩甲骨まわりすごく痛くなります!
肩甲骨同士をくっつけるイメージで
両腕を後ろに伸ばしてストレッチしたり
湯タンポで肩甲骨あたりを温めると
少し改善しますよ😊🌼

• あおはママ

あおはママ

コメントありがとうございます!痛くなりますよね……血液が滞っている感じがするというか😞
    早速ストレッチして、湯たんぽはなかったのでカイロで温めてみてます!ありがとうございます✨少しでも楽になるといいです🤗

• 10月5日
バルタン星人

お腹が大きくなって重くなってきて、姿勢が悪くなってくるらしいです!あとは、座ってる時も猫背になったり!姿勢を意識して、1時間に一回は背中反ってストレッチするのもいいと思います!

• あおはママ

あおはママ

コメントありがとうございます!確かに姿勢悪くなりがちです😞お腹も大きくなるし、長男は抱っこ抱っこで😩肩甲骨あたりの血液が滞っている感じがします……
    さっそく寝る前に肩甲骨のストレッチをしてカイロで温めてみてます。
    ありがとうございます🤗

• 10月5日