※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きな村の谷の中
子育て・グッズ

赤ちゃんが目を合わせず逸らす行動について心配しています。母親には見られるが、自分には逸らすことが多いです。自閉症の前兆なのか、自分を嫌っているのか気になります。

赤ちゃんの顔を覗いて目を見ようとすると逸らされます
意地でも目を合わせないようにぷいっと反対方向をむきます
これって自閉症のまえぶれなんでしょうか
母乳をのむときやちょっと距離がある時は見てくれるのですが膝の上におすわりの状態でのせてたり抱っこしてる時に見るとほぼ必ず逸らされます
実母がみたら逸らさないのですが私が見るとダメみたいでただ私が嫌われてるだけなんでしょうか
君のママは私なのだよと悲しくもありあまりにも逸らしすぎて若干おもしろくもあり複雑です

コメント

れい

まぁーまだ2ヶ月ですしなんとも言えませんね🤣
目もまだほぼ見えてないと思いますし💦

お母さんのことは匂いとかでわかってるので大丈夫ですよー♡

ちまちま

えっと…
生後2ヶ月ですよね…
そんな頃に 自閉症とか まだ早いです💧

2ヶ月って まだ 目がそんなに見えてないです💦

ぼや〜っと見えてる所に ずいっと 大きな影がぬっと出てきたら 怖いですよね❓
そりゃ顔も背けたくなると思います😅

deleted user

全然ですよー✨
うちも全然目が合いませんでした💦4ヶ月くらいでやっと目が合うかな?くらいで目が合ってる!って確信をもてたのは最近です😅😅
初めてのことで不安ですよね💦わたしもたくさんググりましたしなにかこの子にはあるのではないか?と考える日もありました🙄💦
因みに笑うのもうちはなかなかなかったので余計悩みましたが今じゃあやすと笑うようにもなりました😂✨
ほんと時が解決するんだなぁと思いつつ今じゃミルク拒否離乳食拒否に悩まされてます😂😂

ホビット

うちもその頃、見ようと思っても目線そらせれてました。わざと向きかえても、同じく目線そらされて(笑)
抱っこすると尚更見てくれませんでした。
4ヵ月頃かな?気づいたら見てくれるようになってきたのでシャイだったのかな(笑)とおもってます😂

ちゃんはる

3ヶ月でも0.1くらいって聞いたので、まだはっきりみえないと思いますよ〜!😸

はじめてのママリ

今同じ状況です。。。その後いかがでしたか?😢