※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量が足りず、母乳を搾乳器で追加しているが、辛い状況。母乳の出やすい方法や食事についてアドバイスを求めています。混合授乳は考え中。

今、生後20前後なんですが、赤ちゃんの飲む量と自分が生産できる母乳が追い付かず、搾乳器で追加哺乳をしているのですが、毎日だいたい100mlを2回に分けて夜と夜中に追加しています( ̄^ ̄)
ただ、毎日の搾乳が辛く、最低でも100は無いと‼️と思っていたら、母乳の後に追加しても足りないのか、まったく落ち着きません😭
1回の授乳~寝るまでに、3時間以上が当たり前で、寝てもすぐ起きてしまい、すぐにまた授乳となるとほんとに出がとぼしぃですm(__)m

母乳が出やすくなる方法や、いぃ食べ物とかご存知の方、何かいぃアドバイスよろしくお願いします( ̄^ ̄)

混合は、のちのち考えてはいるんですが、今ぢゃないよなぁ💦早すぎるよなぁとか思ってしまぃます。

コメント

あんな

米(よーく噛む)、水分(一日3リットル)!!
生クリームは絶対ダメです😫💦

泣いたら吸わせるを繰り返してたら出るようになります♡
泣いたら、おっぱい、泣いたら、おっぱい………(笑)
まだ産んだばかりなので、おっぱいの栓が開ききってないのでまだこれからですよ💝
おっぱいマッサージに行くのおすすめします😘

• ゆい

ゆい

やっぱり、吸わせるのが一番なんですね💦
    でも、どれだけ吸えてるか心配で、、💦

• 10月5日
  • あんな

あんな

赤ちゃんの体重を測るやつをネットとかでレンタルしたら定期的に測れるのでおすすめですよ♡
    私はもし次の子出来たら使いたいので、購入をしました♡

• 10月5日
はじめてのママリ

私も母乳足りなくて悩みました😢でも、生後3ヶ月までは、赤ちゃんが頻繁に吸ってくれると、どんどん増えるって言われましたよ😍まだまだ、おっぱい増えますよ❤私は、具沢山の豚汁飲んだり、たんぽぽ茶飲んだり、水分をたくさん摂るようにしました❤後は、お餅がいいと聞いたので、食べてみたり、赤ちゃんデパートなどに売ってる、アルコール無しの甘酒飲んでました😍とりあえず、水分をたくさん飲んで、根菜類食べましょ!

• ゆい

ゆい

ほんとに、悩みますょねm(__)m
    水分は、考えてみれば足りてないかもです💦
    根菜は初耳でした( ̄^ ̄)
    試してみますヽ(*´▽)ノ♪

• 10月5日
大きな村の谷の中

炭水化物が母乳をつくる主成分らしいので炭水化物多めにとってみてください!
私は生まれて10日後から母乳じゃ足りなくてミルクも混合にしました!
そのおかげか今はとても大きく育ってますが

• ゆい

ゆい

炭水化物は、大好物です❤️
    なんか、病院でミルクだと心臓に負担がかかるから、ダメとか言われてしまってm(__)m

• 10月5日
くまりん

私は混合であげてますが、産まれてすぐミルクに頼りましたよ(^ ^)

今は母乳→母乳→ミルクって感じで3回に1回はミルクあげてます(^ ^)
産まれてすぐから母乳の出が良かったですが、旦那や他の人があげれるように最初から混合希望してました(^ ^)
うちの子は乳首からあまり吸ってくれないので搾乳は必須ですが、ミルクがあるって思うと気持ち的にもだいぶ楽です☆

母乳が出やすくなるにはとにかく出すしかないみたいですよ(^ ^)
質を良くするには薄味の食べ物が良いらしいですが私はなかなかできてないです😅

• くまりん

くまりん

ちなみにミルクのほうが腹持ちが良いので、母乳より長めに寝てくれると思いますよ(^ ^)

• 10月5日
  • ゆい

ゆい

混合考えてます、くまりんさんと同じで、旦那や、お義母さんにお願いしたい時とかは、やっぱりミルクの方がいぃですょね😄
    預けたい時も、その分搾乳貯めしなくてすむので( ・∇・)

• 10月5日