※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

体外受精or顕微授精で産まれた子育て中の方へ質問です。お子さんはどんな風ですか?

体外受精or顕微授精で妊娠して出産された方に聞きたいです。
お子さんはどんな風ですか?
私は顕微授精で産まれた現在9ヶ月の娘を子育て中です!!毎日可愛くて仕方ないですが、新生児のころからよく泣く子であまり寝ない子です。人見知りも激しく泣きも強めで後追いも激しいです( ; ᯅ ; `)最近少しだけ落ち着いて来たきもしますが。。。
とにかく活発な子で自我も芽生えてやんちゃです(˙˘˙̀ 私じゃなきゃダメなことが多いです(˙˘˙̀ とっても可愛いですが、他のこと比べるといい子にしてないことが多くいろいろと心配になります。。。その子のペースだし成長を比べることはよくないと思うのですが、どうしても比べてしまいます(><)
自然ではなく、顕微授精で産まれた子だからなのかな?と思ったこともあります。。。
なので思い切って質問してみました(><)
みなさんのお子さんはどんなお子さんですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぷくぷく

うちはよく寝るし、人見知りもなく、誰にでもニコニコしてます。
が、私の後追いはしますし、抱っこ大好きです。グズることもよくあります。

姪っ子も体外ですが、彼女は割りと神経質で、物音がすると眠れないし、食は細いし、明るく元気で可愛いですが、ワガママで、少し気に入らないと号泣します。
でもそれは、親が全く叱らないからだと見てわかります。叱る人の前ではお利口さんですから。

受精の仕方は関係ないと思います。むしろそれが関係するなんて、何か根拠があるわけでもないですし、行動などは、持って生まれた性格や育つ環境で、いくらでも変わると思います。

• ひまちゃん

ひまちゃん

コメントありがとうございます!そうですね!関係ないですよね💦はやり育った環境や親の育て方で変わりますよね!ありがとうございました!

• 10月5日
mrk120

同じく顕微授精でした!

うちも2ヶ月くらいまでは日中ずっと抱っこしてないと泣いてました…汗
が、夜はしっかり寝てくれる事が多かったです。

人見知り泣きは一週間くらいで落ち着いてしまいました。多分よく託児をお願いするので平気みたいです^_^

大きな病気もこれといって今のところしてないです。健康です!

うちは寝返りが遅かったので、その時は同じように心配しました〜
でも他の子よりも早い事もあるので、試験管ベビーだからってあまり関係ないと思います!

• ひまちゃん

ひまちゃん

コメントありがとうございます!あまり関係ないですよね💦やはり育った環境や、その子の個性ですよね💦
    ありがとうございました!

• 10月5日