※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
妊娠・出産

逆子について質問です。逆子体操ができない状況で、治療方法や逆子が治る時期について不安です。予定帝王切開の可能性もあります。治療方法や治る時期について教えてください。

逆子について質問です。
7ヵ月頃に逆子と言われて
先週の検診では横位になり
今日の診察ではまた頭が上で逆子になってました。
明日から切迫のため6週間管理入院になるので
逆子体操はできないんですが
逆子が治った方治すために何してましたか?
このまま逆子が治らなければ予定帝王切開になると言われ
逆子治ってくれるかすごく不安です😟
あといつくらいに治ったか教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

しましま

私は逆子体操なしで31週で戻りましたよ。お腹を締め付けない服装と、横になるときの向きを指示されました。

彩波

上の子の時に32週くらいまで逆子でした。特にこれといって何もしてませんでしたが、下腹部辺りをさすりながら、『頭はこっちだよ🎵』って話しかけてました。

つきみ

普通の逆子体操続けて直らなくて、逆立ちの逆子体操したら次の日に直りました!33wで直りました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

新米りぃな

私も一時的に逆子になってました💦
ですが、出産直前までにコロコロと位置を変える子もいるのであまり心配しないでいいよ!念の為四つん這いになって15分くらいキープの体操?をしてみて!って感じで言われたことあります!

30週目くらいだったと思いますが毎日四つん這いになって頑張った結果、4日間くらいでちゃんと頭が下になってくれたので自然分娩で出産することが出来ました!

あと私はそれ以外に「頭をこの辺にもってきてー♡」とお腹に手を当てて声掛けを毎日してました!
そうしたら戻ってくれてちゃんと聞いて答えてくれたんだなぁと安心しました。
ぜひお子様に声をかけてあげてください☺️
無事に元に戻って産まれてきてくれることを陰ながら応援しています!!♡

いち

わたしも逆子でしたが、逆子体操せずに治りました。
主治医に相談した際、逆子体操は、お腹が張りやすい人には向いてないから。しなくていいよ。気をつけることは、左を下にして寝ることくらいかな?と言われました。
うちの子は右側に寄っていて、左に回転できるスペースがあるから、左を下にして寝てれば治るはずと言われました。
あとは、赤ちゃんは温かい方に頭を持っていくので、お母さんの心臓の方が温かいから逆子になる傾向があるそうですよ!なので、下腹部を冷やさないように言われ、入浴長めにしたり、レンチンの湯たんぽで温めたりしてました!
治ったのは、生産期に入る直前だったので、35週ぐらいだったかなと思います。