※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が急に泣き出すことが増えて、理由がわからず疲れています。11ヶ月になってからの変化に戸惑っています。この時期は自我の芽生えなのでしょうか?

11ヶ月の息子が最近わからなくて疲れてきました😂元々あまり泣かない方で今まで手のかからない子だったんですが、11ヶ月になってからよく泣きます。

今まで泣く時は、眠い時か転んだ時くらいだったので、何で泣いてるのかわからなくてしんどいです😂機嫌よく遊んで笑ってたのに、急に泣きます。しかもいきなりギャン泣きMAXになります。泣き方も前と違って、ピギャー!!って甲高い大声で泣くようになりました😅

今日は雨だったのでおうちで遊ぼうと思って、おいで〜って呼ぶと途中まではニコニコして近づいてきたのに、あとちょっとの所でいきなりギャン泣きになりました😂もー、なんで?😂

11ヶ月ってこういう時期なんですかね?自我の芽生え?毎日毎日疲れます〜😂

コメント

同じです💦
11ヶ月に入って突然でした!
うちの場合11ヶ月で乳離れしたのもあるかもですが😅

今までの手のかからなさは何だったの!?ってなりますよね!笑

• R

R

そうなんですね!そういう時期なんですかねー😂ほんと手がかからなかった分、反動がすごくて💦

機嫌いい時は意思疎通もできてきて可愛いのに、機嫌悪いとこっちもイライラしちゃいます😂😂

• 10月4日
おっとっと

元々うちの息子は手がかからない子ではないのですが…最近は自分の意思があってそれ通りにならなければ泣くことが増えましたね🤔
例えばおもちゃで上手に遊べなかったりした時も泣きます(笑)投げたりキーって言ったり(笑)
意味のある泣きだなぁと日々成長を感じます🤣✨恐らく息子さんも自分の意思がしっかり出てきたのだと思います(*^_^*)

• R

R

やっぱり何かちゃんと意味があって泣いてますよねー!
    息子の突然の変化に私が付いていけず...😂 何で泣いてるのかわかればもう少し気が楽になるんですが、全然わからなくて。。明日からよく観察してみます😂

• 10月5日
  • おっとっと

おっとっと

よく観察していれば何となくわかってくると思います(❁´ω`❁)まぁ、勿論分からないことも多々ありますが🤣

• 10月5日
ユトママ

家もあと数日で11ヶ月ですが、まさにそうです。
やりたくない、いきたくない、眠い、などわがままを出すようになて、のけぞってイヤイヤします。
突然めっちゃ泣いて、夜泣きも増えました。1日何回も起きることもあったりします。
しんどいですけど、今だけなのかと思って我慢してます。

• R

R

やっぱりいろいろ意志が出てきてるんですね😂急成長に戸惑ってます。笑

うちも寝てる時いきなりピギャーって泣き出す事もあります。そうですよね、今だけですよね😊ありがとうございます。

• 10月5日
あおはママ

自我がだんだん芽生え始めてきたんじゃないですかね?

• R

R

やっぱりそうですよねー。人見知りや場所見知りや、最近怖がりになってきたり...どんどんわかる事や意志が増えてきて、嬉しい反面大変になってきたなーと最近実感しまくりです😂

• 10月5日