※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

子供が二人以上いる場合、兄弟の写真アルバムをどう分けるか悩んでいます。個人アルバムを作るか、家庭アルバムにまとめるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

写真整理をしていてふと気になったのですが、お子さんが二人以上いらっしゃる方、兄弟のアルバムって分けてますか??
うちは長女のアルバムを日付順にならべてコメントも書いて結構しっかりめに作ってて、次の子にもそうやってあげるつもりでいました。
が、これからツーショット写真が多くなるだろうし、そうするとどっちのアルバムに入れるのか…
2枚ずつ焼いてたらもったいないし😅と疑問に思って💦
なんとなく分けて「個人」のアルバムを二人分作ってあげるのが良いのか、長女の続きで同じアルバムに2人目の写真も収めていって「家庭」のアルバムにするのか🙄
どうしてますか??

コメント

もも

完全にわけてます💦
将来、子供たちに渡すつもりなので、そのときに整理するのが面倒なので😥

同じような写真は、
顔がはっきり映っている方にアルバムに入れて、
2人とも綺麗に映っている写真は、2枚現像してます😊

• なめこ

なめこ

回答ありがとうございます!
    わぁ✨やっぱりそのやり方が理想ではありますね〜😃
    きちっとされててすごいです!私も頑張ろうかな。。💪
    参考にさせていただきますね😊☘️

• 10月5日

わけてないです!基本的にいつも二人でうつってるので、どっちにもいれようとおもって二枚プリントアウトとかしはじめるとお金がもたないですし、これはどっちにいれようかなとか迷いが出てくるので、私が続けやすいように続きで途中から二人でうつってるアルバムにしました!
誕生日のときだけ別々にアルバム作ったりはしてます😊

• なめこ

なめこ

なるほど!やっぱり基本2人で写る写真になりますよね⭐️2枚現像してたらキリないですかね〜💦
    本当は分けてあげたいんだけど、私がズボラな性格なので出来るのか…と思って😂
    特別な時だけ別にするのも良いですね💕ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 10月5日