※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
妊娠・出産

39週目の妊婦です。検診で内診があり、痛かったです。来週も内診があるか心配です。萎えます。

39週目妊婦です。今日は検診で、血圧、体重測定、尿検査、NSTまで終わりあとはエコーのみだといつも通り診察室に呼ばれエコーも終わったので帰れるーって思ったら子宮口の確認しましょうと私の大嫌いな内診がありました…
しばらく内診はなかったので久々の内診が痛すぎでした💧また1週間後に予約してくださいとのことだったので予約しましたが来週には予定日の40週突入です。やはり陣痛がこなければ来週の検診でも内診ありますよね…萎えます💧
すみません、弱音を吐かせていただきました💦

コメント

来週の検診でも内診はありますね😞💦
私も嫌いでイヤでしたが仕方ないですもんね💦慣れませんでした、、

• kim

kim

コメントありがとうございます。
    嫌ですよねー💧さすがに内診しましょうって先生に言われて嫌ですとも言えないですよね(笑)内診グリグリってこのことだったのか…と思い知りました💦

• 10月4日

内診痛いですよねー💦私も苦手でした。
私はたしか出産予定日に最後の検診の予約をしてましたが、予定日より1日早く陣痛がきたので、最後の検診は受けずに済みました!費用もかからずに住んでラッキーでした✨笑
もしかしたらそんなこともあるかもです(^^)
もう少し、ファイトです!

• kim

kim

コメントありがとうございます。それはラッキーでしたね!今のところ指一本分と言われて予定日より遅れるかもねと言われました💦けれど今日の内診のせいかいつもよりお腹が固く張ってます💦早くマタニティーライフ終わりたいけれど出産こわい💦頑張ります!

• 10月4日
りーまま🐰🌙*.。

私が行ってる所は毎回 内診
ありますよ ( ; ᴗ ; )ストレス
ですよね…😥

• kim

kim

毎回内診あるんですね💦それは嫌ですよね💧脱衣室に入るところからめっちゃ気持ち萎えます💧今日の予想外の内診でめっちゃ旦那さんに愚痴りました…(笑)やらなきゃいけないことですけど嫌いなものは嫌いです(笑)

• 10月4日
るーたん

私も内診めちゃくちゃ嫌いでした😭
力抜いてくださいって言われるけど力入りますよね!?
私も39w3dの時に検診で、その時に子宮口開いてきてるし今日含めて2~3日後かな?予定日ちょうどぐらいかな?って言われていたらその通りで39w5dで産まれました💕

それまでに陣痛くればいいですね😊
元気な赤ちゃんが産まれますように…👶🏻
頑張ってください✊🏻🌟

• kim

kim

力入りますよね!(笑)内診中めっちゃ汗だくでした(笑)
    予想的中だったんですね!私も来週が予定日なので出産こわいけど来週陣痛きてくれたらいいな。頑張ります!

• 10月4日
hey,mommy

内診グリグリ、いきなりされたので、これかー!噂の!って思いました。
深呼吸してやり過ごしました。

グリグリの4日後に生まれたので、そう何回も経験しなくてすみました!