※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食に飽きてしまい、遊び始めることが増えました。同じ経験のある方からアドバイスをお願いします。

11ヶ月娘、離乳食についてです。

離乳食自体は、好き嫌いはあるものの普通に食べます。

しかし最近すぐ飽きてしまい、くるっと背を向けられたり手遊びを始めてしまったりと、食べさせるのに時間がかなりかかります。

また、おやき等の手掴み物も、飽きると手でぐちゃぐちゃにしながら遊びます。

こういう時期なのでしょうか?

同じような経験をされた事のあるママさんいらっしゃいましたら、アドバイスや、『私はこうしました!』というのがあれば、何でも良いので教えてください(>_<)

コメント

まめちゃんママ

手でグチャグチャありました〜(´xωx`)
うちはとりあげて終わりにしたり、自分に余裕があれば、ダーメったといって根気よく食べさせたりしてました‼︎

椅子から出ようとしたりもよくありました‼︎

• RM

RM

ご回答ありがとうございます(^-^)

同じような経験をされていたようで、安心しました( ^ω^ )うちはローチェア使用なんですが、立ち上がったり向きを変えたり落ち着きません⤵︎

大変ですが、根気と我慢で頑張ります!

• 12月30日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

みんな絶対通る道ですよね♡笑
    これも勉強だっと優しい気持ちで見守りつつ、ごはんは遊ぶものじゃないと教えていくのがベストですが、まだ難しいですよね‼︎

• 12月30日