※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

神戸市西区から明石市に引っ越すことになり、近くの保育園が満員で困っています。車の免許がないため、送迎バスのある保育園や保育施設を知っている方、教えてください。

神戸市西区よりの明石市に引っ越すことになりました
シングルなので保育園を探しているのですが
近くには2箇所しかなく満員とのことで困っています💦
車の免許もないので送迎バスのある保育園や
保育施設をご存知の方ぜひ教えてください!!

コメント

めぇ

質問の答えとは違いますが、私もその辺りです♬
今待機児童です😂💦

  • hi

    hi

    加古川から引っ越すので全く土地勘がないのでよかったら色々教えてください☺️
    保育園少ないですよね💦
    困りました…

    • 10月5日
  • めぇ

    めぇ

    私の地域は結構多い方なんですが…
    (といってもかなり近いのは3つほどですかね😂)20分歩けばまた数は増える感じで自転車おススメって坂があんまりないからと引っ越すときに不動産の方に言われました!
    私も神戸市からで越してきてまだ半年くらいです😭💦

    前に役所に行った時は3枠だけ空いてるとこあったんですけどね、、🤢

    • 10月5日
  • hi

    hi

    そうなんですね!💦
    私のところは2箇所しかなく
    駅から出たら坂しかないです😂

    保育園の空きも0歳児だと5駅離れたところにやっと1箇所あるくらいでした😭

    • 10月5日
  • めぇ

    めぇ

    そうなんですか🙇‍♂️💦
    私は最寄駅西明石なんですが少し駅からは歩きます🚉

    私も車走らせないと無理なところでした😭

    • 10月5日
deleted user

明石市から神戸市西区の保育園に通うとかはどうでしょうか??
保育園で送迎バスはあまりないきがします!

  • hi

    hi

    西区の保育所にも空きがあるか確認してみます!!

    • 10月5日