
授乳が拒否されて困っています。右側も左側も吸いにくい様子で、泣きながら授乳を繰り返す状況です。どうしたらいいかわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。
授乳拒否で悩んでます。
完母で育ててます。
今まで右側は吸いにくいのか出が悪いのか、嫌がって上手に吸えないことがありましたが
今日は左側もなんとなく吸いにくそうで
夕方の授乳から拒否されるようになってしまいました。
咥えるのですが数秒吸って泣いて怒り、それでも吸いたいからまた咥えて吸って泣いて怒って…の繰り返し。
それを繰り返すとギャン泣きになり咥えることもしない。
授乳をやめて抱っこすると少し落ち着くがお腹は空いていて飲みたそうにしてます。
なのでまた咥えさせると少し吸って泣いて怒る…。
最終的にはいつも通り授乳できたのですが
左右どちらも拒否で、どうしてあげていいのかもわからず
どうしたいのかもわからず、涙が止まりませんでした。
同じような経験された方いますか>_<?
どうしたらいいのかわからず困ってます。
- あーちゃん(4歳8ヶ月, 6歳)
コメント

かちこ
搾乳しても出ないですか?哺乳瓶は飲まないですか?
身体が冷えたり凝ってると出が悪くなります。ちゃんと出るのなら咥えて泣かないと思うので。。。

るうあ
出始めるまでに時間かかったりしてませんか??
少し出して出るようにしてあげて咥えさせたら怒らないと思いますよ(^^)
-
あーちゃん
乳頭マッサージとかしてみたらいいですかね?
授乳前に少し出してから授乳してみます!
最近慣れてきていろいろと乱れているので、もう一度見直したいと思います。- 10月4日
あーちゃん
哺乳瓶は飲むと思います。搾乳したら出ると思うのですが、腱鞘炎がずっと続いてて手が痺れて搾れなくて>_<
やはり出が悪いんですかね。
食生活などもう一度きちんとしてみます。