※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

9か月から使っている今すこやかのフォローアップミルクがなくなりそうです。つよいこに変えるべきでしょうか?

完ミの方!
9か月から「つよいこ」のようなフォローアップミルク?にかえましたか?

今すこやかを使っていて、もうストックがないので買い足そうと悩んでいるのですが、かえたほうがいいのでしょうか?

コメント

みーのん

ストック切れるタイミングで変えました😁離乳食が順調そうだったら変えてもいいかな〰️位でした😆

あか

9カ月から変えました!
1歳位から牛乳も飲ませ始めました。

みぃ

我が家は、今はもうミルク卒業しましたが、ちょうど9カ月入る頃からフォローアップミルクに変えましたよ。
値段安くなり助かってました。
うちは、和光堂の 青いミルク缶でした。(たしか、はいはいだったかな…)

RRR∞

私は保健師さんにとくに飲ませる必要は無いと言われたので飲ませずに1歳で卒ミさせましたが、今考えれば安くなるし変えておけばよかったと思いました😅
下の子は成長曲線下回っているし、離乳食も思うように進まないので卒ミまでミルク飲ませるように言われる気がします...

はっち

完ミです😊
まだ8ヶ月ですが、9ヶ月入って
3回食しっかり食べられてたら
フォローアップミルクに替えようと思ってます☺️❤️

スーママ

うちはフォロミにかえたら、合わないのか下痢になってしまいました。なのでまだ普通のミルクに戻して、1歳で卒業しました、

f.r.k.❁

今はもうミルク卒業しましたが...1歳まですこやか飲ませてました。
1歳過ぎにミルク卒業したのでフォローアップミルクは飲ませたことあリません。

マカデミアナッツ

うちも同じ状況で数日前にフォロミを1缶買ったのですがちょっと不安になったので調べたら、
早い段階でフォロミをあげると
タンパク質やミネラル分が多いのでお腹壊したり稀に熱が出る子もいるみたいです💦
肝臓にも負担がかかるとのことだったのでいつも飲んでるミルクを買い直しました!
つよいこ には1歳児におすすめと書いてあります。

ミルキィー

離乳食をあまり食べなかったので
栄養面が気になったので、ミルクあげてましたよ。