※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぇ
その他の疑問

長くなります…。乳房と母乳について。卒乳断乳して 結構経ちますが、お…

長くなります…。乳房と母乳について。
卒乳断乳して 結構経ちますが、おっぱいは 妊娠前より、だいぶ小さくなりました。(/ _ ; ) もう母乳は出ないだろうと左側の乳房を絞ると黄色い汁が…。というか母乳は母乳?なんでしょうか。ネットで調べてみると、乳腺炎?らしいですが、皆さんは おっぱいケアは どうされてましたか?
あと、左右乳房の大きさが違い右側の乳房は左より小さくて触ると痛みがあります。乳がんなんでしょうか?
病院行こうと思っているのですが、前に行っていた地元の婦人科は休診になってしまい…。
広島市南区か安芸区辺りで、おススメの婦人科産婦人科知っている方、教えてください。宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️
長々と色々質問してしまい、すみません。

コメント

JUMiii

こんにちは😊
私も断乳して一年経った頃左胸に触れると痛く、筋?みたいなのがあったので気になったので乳腺科を受診しました!
海田にある秋元クリニックというところです^^
乳腺炎の患者さんも多く診られてるみたいですよ。

• さぇ

さぇ

こんばんは★返信遅くなりすみません。
    そうなんですね。 秋元クリニックっていう病院なんですね(^ ^) 初めて聞きました。また様子見て勇気出して行ってみようと思います。また何かあればこちらに相談します。😊
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月8日

安芸区在住です。
上の子のとき乳腺炎になり海田にある秋元クリニックに行ったところ羽原助産院という桶谷式の母乳相談室を紹介されました。
秋元クリニックでは乳腺炎になると切らなければいけない(2年前のことで曖昧ですいません💦)というようなことを言われメスを入れるのは嫌だったので桶谷式に通いました。
おっぱいマッサージをしてもらったりおっぱいに関する相談にのってもらったりして乳腺炎も治りました☺️
断乳をされたり完母にされたい方が行かれたりたくさんの方が通っておられるみたいです🍼✨

• さぇ

さぇ

こんばんは★ 返信遅くなり すみません。いえいえ、色々と情報ありがとうございます😊
    ガンではないことを祈りながら、勇気を出して行ってみようと思います。
    また 分からない事があれば こちらで相談してみます(^^;
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月8日