※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiibu
妊活

考え方が気になってしまい、気楽にできないことに悩んでいます。リセットしたいと感じています。

よく 諦めたらできた、気にしないで考えないようにしてたらできた、と聞きますが、そんなふうに考えることができません。「まあいいや、タイミングを見て赤ちゃん来てくれる」と考えるようにしても、タイミングとる時だって結局考えるし、生理前になったら考えるし、全く気にしないということができません。
気にしないフリ、考えないフリだけです。
気にしないなんてどうやったらできるのでしょうか😓😓

今日リセットしてしまい、ブルーです。
何だか疲れたのでここで吐き出しました。

コメント

ドンちゃん

私は1人目が1年半くらいできず、諦めてました💦考えないようにしようとしても考えてしまったりでしたが、それがストレスになって逆に良くないのかなと思い気にせず過ごしてたらできて、びっくりでした!
私は仕事してたので気にせず仕事やプライベート楽しもうと思って考えず気楽にいました!

  • miiibu

    miiibu

    コメントありがとうございます(^∀^)気にせず過ごしていたらできたというのは、タイミングをとるのも特にいつ取ろうとか考えず。ということでしょうか?具体的に聞いてすみません。笑
    私もフルで仕事して子育て、家事と毎日忙しいのですが、やっぱり考えてしまいますね😅

    • 10月5日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    タイミングも排卵日がいつだから今日やろう!とか気にせずでした!
    正直諦めて旦那と楽しもうなんて気楽なこと考えてました!
    でもそれまではすごい子供欲しいし、あーリセットかー、生理遅れるともしかしてなんて思ってがっかりする日々でした。
    なかなか気楽になんてできないのはわかります!

    • 10月6日
  • miiibu

    miiibu

    コメントありがとうございます(^∀^)そうだったのですね!
    タイミングも気にせずだったのですね、どうしてもアプリで記された排卵日を気にしてタイミングをとってしまいます。笑

    気楽に考えるのッて難しいですが、力を抜いて楽しんでみます♫いろいろありがとうございました☆

    • 10月9日
deleted user

私も今日でリセットでした😅

また次がある!!って思い込んで
楽しく過ごしましょう😊💕

  • miiibu

    miiibu

    そうですね!また次‼︎と考えてお酒飲みます😂笑
    お互い赤ちゃんが来てくれますように♡

    • 10月5日
みぃ

私も妊活中、よく周りから諦めた頃にとか、考え過ぎないでとか言われてました。
今すぐ授かりたいから、諦めるなんて無理だし、なんで授かれないんだろうって、気がつくといつも考えてました( •́ .̫ •̀ )
身内とか友達がどんどん妊娠した話を聞くと、素直に祝えてない自分も居たりして(T_T)
出口が見えないトンネルに居るみたいな気持ちになりました。

  • miiibu

    miiibu

    本当にその通りですよね。妊娠報告を聞くと素直に喜んでいません。笑
    性格悪いですよね💦

    • 10月5日
禰豆子✨

私も2人目がほしくて
保育所に娘を迎えに行くと妊婦にあったりするので生理予定日が近づく度に色々考えてしまいます😭
気持ち分かります😭

  • miiibu

    miiibu

    同じなんですね。私は保育士をしているので、2人目、3人目授かっている方、妊婦さんを見ると羨ましくなります😅

    • 10月5日
みー

考えなきゃいいってよくゆーけど
そんなの無理ですよね!

私も今回もダメでした。
生理くるたんびに苦しくなります

ほんとに
妊娠できるのかな…

  • miiibu

    miiibu

    本当に生理くるたびに苦しいですよね。考えなきゃいいとか無理です。笑

    みーさんの所にも可愛い赤ちゃんが来てくれますように☆

    • 10月5日
はじめてママリ

考えなきゃとかストレス溜めないようにとか正直無理ですよね😭
私もすごい思いますが、妊活とか不妊治療やめたら妊娠した!って方は原因不明の方が多いような気がします💦
miiibuさんも原因不明だったら申し訳ないですが、私は多嚢胞で無排卵のことが多くてなにもしなかったら排卵すらしないので出来るわけがないぢゃん!って思ってしまいます(笑)
リセット重ねるごとに辛いですよね💦
でも、きっとまた赤ちゃん来てくれます!!!お互い頑張りましょうね💕

  • miiibu

    miiibu

    はい。考えなきゃいい。と言われても無理です…。
    赤ちゃん来て欲しいなー
    ぺんたんさんの所にも可愛い赤ちゃん来てくれますように♡

    • 10月5日
An。

自己暗示のように

もう気にしない!気にしない、

とりあえず落ち着こう!しばらくのんびり!

とか、言いまくってても結局気にしてましたが、なんかもはやホントに自分に暗示かけるためにあえて言い続けてた気がします。

  • miiibu

    miiibu

    なるほどですね!
    それやってみます!

    • 10月5日
ゆ

お気持ちわかります!私もそうでした。
どうしたら忘れられるかなって気にしないようにできるかなって。
たまたま旦那の実家に行かなきゃいけない用事があり(片道5時間のところです。)着床の時期とマッチしたのですが、いつもは常に出かけたり遊びに出たりとして頭によぎりそうになったら無理に違うことを考えたりと必死にしてました

  • miiibu

    miiibu

    そうですね!いろんな予定を入れて楽しみたいと思います!
    ありがとうございます(^∀^)

    • 10月5日
884.

同じくリセットして落ちますねー。

諦めたら、ってなんだろって思いますよね。諦められないから病院通って頑張ってるのになーて。なんで来てくれないんやろー。

  • miiibu

    miiibu

    本当にそうですね。ストレスためないように、考えすぎないように、言われてもなかなかできることじゃないですよね😰

    • 10月5日
ゆか

赤ちゃんが欲しいから妊活してるのに、気にしすぎないようにするって矛盾してるし難しいですよね。私も1人目の時そう思いました。この先も赤ちゃんできなくて旦那と2人だけの生活も覚悟しよう!と思った矢先にできました。
今は2人目を妊活中ですが、仕事してるし育児してるしで(いいのか悪いのか)考えたり、気にする時間があまりないです。ストレスは1人目の時よりないのは自覚してますが、治療歴は長くなっているので、本当に赤ちゃんのタイミングだと思っています。
miiibuさんのお子さんと私の子どもが同学年なので、悩み始めた時も妊活を始めた時も同じなのかなと勝手に親近感湧いてます😁お互いにまた授かれますように❤️

  • miiibu

    miiibu

    そうですね。
    タイミングですよね。きっと可愛い赤ちゃんが来てくれると願って頑張ります♡お互いに頑張りましょう!ありがとうございます!

    • 10月5日