※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜も日中も2時間置きに泣いておっぱいを求め、13回も授乳しても太らず、朝まで眠れない悩みです。眠りたいと相談しています。

あと1週間程で4ヶ月の男の子です。完母で育てています。
夜も日中も2時間置きに泣いておっぱいを求めます。おっぱいの量が足りないのかと思い、寝る前にミルクを足しても2時間後泣いて起きましたT_T
起きて泣いておっぱいをあげると凄い勢いでおっぱいを飲むのでお腹が空いて起きるのかなーという印象です(´Д` )
1日13回程おっぱいを飲みます。が、凄く動くからか、ぜんぜん太りません( ̄O ̄;)
産まれてからから一回も朝まで眠れた事がありません。少しでも寝てもらいたいし、私も眠りたいですf^_^;)
アドバイスお願いします(^-^)

コメント

私もほぼ完母で育ててます
眠たいですよね(>_<)
娘は半年たった今もだいたい2時間おきの授乳です(´・Д・)」あいて3時間ですミルクあげてもあきません(笑)
夜中は添い乳してます‼︎
娘もぐんぐん飲みます☻ ちょくちょく飲みだからかおっぱいで安心したいのか、わからないですが欲しがるだけあげます★
参考にならないかもですが、お風呂でスイマーバすると長く寝たり寝付きがよかったりすることが多いです‼︎
添い乳はしてますか?私はしだして少し眠れるようになりました‼︎

• ゆっっ

ゆっっ

アドバイスありがとうございます‼︎
    半年でも2時間置きなんですね(゚o゚;;お疲れ様です!
    お風呂で疲れて眠りよくなるんですかね?添い乳は苦手で毎回起き上がって授乳しています。添い乳で向き癖や頭の形は変わりませんか?

• 12月30日

退会ユーザー

向きグセが着いたら嫌なのでちょくちょく私が移動してます☻
    頭の形はとてもきれいです★スイマーバでよく動くから疲れるのかな☻

• 12月30日
mary

あさってで9ヶ月になる息子も未だに3時間おきの授乳です(家に引きこもりの日は甘えてなのか、もう少しこまめに欲しがります)。
夜中は、起き上がるのがだんだんしんどくなってしまい、添い乳です^_^;少しはラクですよ♩

長く寝たいですよねぇ( ; ; )そのうち自分で寝てくれるようになるだろうし、朝までぐっすり寝てくれるようにもなる!しばらくの辛抱だ!と私は自分に言い聞かせてます(笑)頑張りましょうね、いつもお疲れ様です☺️

• ゆっっ

ゆっっ

アドバイスありがとうございます‼︎添い乳、一度やってみたら口に持っていくだけで背中と脇腹がつりそうになって、更にそのポーズをキープが辛くて一度で断念してしまいましたT_T
    コツがあるんでしょうか(´Д` )
    勝手なイメージなんですが、添い乳すると夜中おっぱいを探すようになったりとか動けるようになったら服の中に自分から入って来ちゃうとかでおっぱい離れも辛くなるのかなとゆうイメージなんですがどうなんでしょうか??

• 12月30日
  • mary

mary

私も最初ぎこちなくて、スムーズにできませんでした(>_<)自分も息子も横を向いて寝る体制なのですが、枕高めにすると少し楽です^_^;

その通りです😵いまのところ、夜中おっぱいを探しますし、昼間は半分いたずらして上着の胸元を引っ張っておっぱいを覗き込みます(笑)
    おっぱいへの執着は強くなると思います(>_<)なので添い乳は賛否両論ですね…(^_^;)

• 12月30日
coco

毎日お疲れ様です😭

お腹が空いてももちろん起きちゃうと思うんですが、月齢がまだまだ小さいと思うので、長く寝る習慣がまだ身につかないのも仕方ないかなぁ。
息子は5ヶ月過ぎてから、楽になったなぁって感じましたが、それでも1.2回は起きてました。
あと3.4ヶ月の時に飲む量も増えたのもあり、授乳回数も増えた記憶もあります。
その後、夜泣きが始まり夜中の大泣きを乗り越え、2歳目前ですが夜に目が覚めたら起こして布団に入れてやギュウしてみたいにくっつきにきます😅
こればっかりは個性なので諦めました笑
楽したーいって時は添い乳にして、もう少しリズムができるまで頑張ってみてください😫

• ゆっっ

ゆっっ

お疲れ様です(´Д` )アドバイスありがとうございます‼︎3.4ヶ月の時は変化があるんですね‼︎授乳回数が減ると思っていたのが急に増えてビックリしてしまいました(゚o゚;;次は夜泣きが待ち構えていますね‼︎ギュウしては可愛いです(*^^*)ギュウで眠れるようになるまで頑張ります(o^^o)

• 12月30日
ままり

上の子は1歳半くらいまでちょくちょく起きてました。朝までぐっすりなんてことはなかったです。

お腹がすいたと言うより添い乳だったのでオッパイをしゃぶりたいだけのために何度も起きるという感じで辛かったのを覚えています。

二人目はまだ2ヶ月ですが2時間おきに起きるのでこれもまたつらいです。

• ゆっっ

ゆっっ

お疲れ様ですm(_ _)m
    途中起きちゃうんですね。
    よく寝る子が羨ましく感じちゃったりしちゃいますよね(´Д` )
    1歳まで長いようで早いですよね‼︎
    程よくお休みしながら頑張りましょう(*^^*)

• 12月30日