※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

腎盂腎炎で入院中の方への相談です。痛みが続き、痛み止めが効かず心配。点滴も効果なし。赤ちゃんへの影響も気になります。

腎盂腎炎を入院中繰り返した人いますか?
今、腎盂腎炎で入院して3日目です。
1日目と同じくらい痛みがあります…。
点滴は今日外れて内服になったものの、痛み止めも効きません。
痛み止めはカローナルを1日4回目5錠処方されてます。
日に日に効かなくなって来ていて、今も痛みに悩まされて、今から痛み止めの点滴予定です。
眠くなる点滴と言われました。
総合病院なので、変なのではないと思いますが、赤ちゃんに影響ないのか心配もしています…。
昨日まで痛み8.7くらいだったのに、現時点では10に達しそうで。

コメント

なあ

妊娠中ではないですが
産後に初めてなり
年に一度なって入院してます😅
わたしは退院まで背中の痛みはとれませんでした💧
熱は3日まで 40℃こえてました😭

点滴は
退院までつけっぱなしでギリギリまで
抗生剤の点滴いれてましたよー

• さくら

さくら

入院中なんですけど、またぶり返してるみたいで。。
    明日また検査です。
    熱はないんですけどね…

• 10月4日
みくみく

妊娠中ではないですが、1週間入院していました😅
熱が全く下がらず、4日目で座薬をさしてやっと38度台まで下がりました💦
その後、ひたすら抗生物質の点滴+点滴が切れるたびに腰に注射をしてかなり辛かったです😅
私はその時泌尿器科で入院していたのですが、尿の量が増えないと退院させない!と言われて、必死で常温の水を1日2Lくらい飲んでた記憶があります。。笑
きっと、妊娠中だと使える薬が限られてくると思うので、やはり尿の量を増やしてなるべく菌を外に出してあげることが一番かな、と思います💦