※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま
サプリ・健康

排卵痛がある方、お話聞きたいです。3月下旬に双子の次男、三男を出産し…

排卵痛がある方、お話聞きたいです。

3月下旬に双子の次男、三男を出産し6月の頭には初の生理がきました。それから数回の生理の時にはなかったのですが、ここ2回ほど生理初日からおよそ2週間後に生理痛に似てるけどでも違うようなお腹の痛みが半日ほど続くようになりました。初めての時は妊娠したのかと不安になりましたが(帝王切開での出産だったため医師には1年間の妊娠はやめるように言われています)、その後普通に生理がきたので排卵痛なのかとの思いに至りました。長男出産前から出産後までは排卵痛はありませんでした。また、生理周期は順調で28~30日周期、ずれたとしても2.3日程度です。

コメント

おはぎ

私も一人目産んだ後から同じように排卵痛が始まりました。
生理周期も30日でずれることがなかったので、排卵痛だと気づきました。
もともと生理痛がほとんどないのでしんどかったです😥
でも特に問題もなく、二人目妊娠しました。

• 3兄弟まま

3兄弟まま

回答ありがとうございます。やはり妊娠や出産で体質が変わることもありますよね💦特に問題なさそうで安心しました☺️ありがとうございました✨

• 10月4日
さくらこ

元々排卵痛ありです!
生理と次の生理の間ぐらいでしたらおそらく排卵痛だと思います!
生理痛でもなく、陣痛でもなく、お腹を壊した痛みでも、便秘もどれも当てはまらない痛みです。
私は酷い方なのか、座るたび膣から頭にかけて刺さるような電気の走るような痛みで、寝ても痛みが治まらなく、膣付近から子宮周辺がズキズキ痛くて寝込みます。
痛み止めも気休めですが飲んでます(;ω;)

• 3兄弟まま

3兄弟まま

回答ありがとうございます。
    時期的にも排卵痛っぽいですよね☺️
    さくらこさんはかなりきついですね💦痛みはどのくらい持続しますか?私は半日くらいでめげて痛み止め飲むとそのまま治まるんですが、これも個人差でしょうか💦

• 10月4日
  • さくらこ

さくらこ

半日ぐらいですね(;ω;)
    私も痛みに耐えられないので始まったらすぐ飲みます。
    たまに2回目飲む日もありますね(;ω;)
    ほんと女って損ですよね。

• 10月4日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

半日その痛みだとかなりしんどいですね💦子どもみながらだと余計に参ってしまいます😥
    本当ですよね。体の作りもそうですが、今の時代は男は外で働いて、女も外で働きながら家事や育児もしてって本当に不公平に感じてしまいます💦

• 10月4日