※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruruka
子育て・グッズ

9/15から2日高熱を出し、ヘルパンギーナと診断されました。その後は、…

9/15から2日高熱を出し、ヘルパンギーナと診断されました。その後は、食欲も少しずつ回復し元気になったのですが、かれこれ3週間が経とうとしているのですが、いまだに下痢がずっと治りません💦

ちょっと便が硬めになってきたな、と思ったらまた軟便になり…。今日は、4.5回軟便が大量に出ました(T ^ T)本人は、いたって元気なのですが。。

ごはんは、朝はパン又はおじや、昨日のみそ汁の具(にんじん、玉ねぎなど)、リンゴ。
昼と夜はおかゆ又はおじやにサケや白身魚入り、ニンジンやカボチャ、リンゴ。
おじややおかゆ以外は、本人が食べられる大きさにして、自分で食べています。
それと三食+寝る前に120mlのフォローアップミルクです。

なるべくお腹に優しいもの…と考えてはいるのですが、改善した方がよい部分があるのでしょうか。

明日、病院に行くかもう少し様子を見るか迷っています。

経験者の方々、アドバイスをよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ruruka

随時、コメント募集中です!!

朝に熱が出始め、くしゃみも出てきたので、病院へ行きました🏥

下痢は、機嫌がよければ大丈夫とのことでした。ヘルパンギーナ の関係ではないとのことです。

整腸剤と風邪薬をもらってきました。少しは、おさまってくるとよいのですが…。