※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いガーベラ
その他の疑問

今日、主人が早く帰ってきたので、家から30分弱かかる大好きなケーキ屋…

今日、主人が早く帰ってきたので、家から30分弱かかる大好きなケーキ屋さんに行って来ました。
家族全員大好きなシュークリームがあるんです。
今晩、みんなで食べようと、3つ買いました❤️
先ほど食べようと開けてみると…2つしか入っていませんでした。
とりあえず、娘に1つ食べさせました。
レシートを確認すると、確かに3つ分お支払いしています。1つ280円するんです!!
みなさんならどうしますか??
家から少し遠く、小さい子供もいるので、明日また行くのは厳しいです。
こんなことは初めてなのですが、電話をすると、お店はどのような対応をしてくださるのでしょうか??
お店によって違うと思うのですが、こんな経験をしたことがあるかた、参考までに教えて下さい。

コメント

まっこ

ご主人が食べたとかはないですか?

もし知らないなら一応電話してみます。
ただ、お店側としては『食べたんじゃないの~💧?』という疑いの目は向けてきそうですよね💧

• 白いガーベラ

白いガーベラ

先ほど箱に張ってあるテープをみんながいる前で剥がしたし、主人はシュークリームを買って帰った後、出掛けたので、主人が食べた…ということは絶対に有り得ません…😭😭😭
    疑いの目、向けられそうですよね…

• 10月4日
  • まっこ

まっこ

だとしても、しっかりとみんないる場で封を開けたなら確実ですし、そのことをしっかりお店には伝えます。
    疑ってきそうですが、でもお店としては客からそう言われたら謝るしかないしその足りなかった1個をくれると思います。

…が、届けてくれるか『とりに来てください』と言われるかは微妙なところですけどね💧

• 10月4日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

ですよね…。
    店員さんが1個入れ忘れたー(>_<)と、なっててくれれば最高なのですが。
    明日一応電話してみます…。
    取りにきて…と言われたら諦めるしかないですが…

• 10月4日
まー

ケーキ屋で働いていたものです!
ミスがあれば連絡してもらった方がうれしいと思います‼︎
疑う事も無いと思いますよ(^^)

あくまでも予想ですがまず取りに来ていただけますか?と言われると思います!
取りに行けないと言われれば店長が家に届けるか返金という流れになるかと思います!

• 白いガーベラ

白いガーベラ

ケーキ屋さんで働いていたんですか!
    疑われることないですかね??
    本当に大好きなケーキ屋さんなんです。
    でも本当に行きにくい場所で…(^^;

こんなことがあったけど、絶対にこれからも行きたいので、280円のシュークリーム1つで電話して、疑われて、この先、行きにくくなるのも嫌だなぁと考えておりました。
    旦那といま話してたのですが、閉店後に売れ残った数を数えるだろうから、売れた数と合わないから、お店の人も気づいてるんじゃない??と言うのですが、ケーキ屋さんは閉店後に売れた数と残った数を数えることはしますか??

• 10月4日
  • まー

まー

絶対大丈夫ですよ(^^)
    たかがケーキ1個でも信用が落ちるよりミスを伝えてもらった方がありがたいハズなので☺️
    店としては来てくれなくなる方が辛いですし気にしなくて大丈夫です‼︎

売れ残った数を数える店はありましたが売れたものと照らし合わせた事は無いですね🤔

• 10月5日
むーちゃん

ケーキ屋で働いてました!
疑ったりなんかしないですし、大丈夫ですよ🙆‍♀️
対応は上の方が仰ってる通りのものだと思います!
なんならお詫びの焼き菓子とかついてくると思います!
ちなみにですが、個人店のケーキ屋さんで売れ残りのシュークリームを数えて誤差に気づくパターンはほぼほぼないと思います💦