※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久高あかり
妊娠・出産

29週5日の妊婦です。前に切迫で入院し、今回も前駆陣痛で安静入院中。赤ちゃんの位置が戻れば退院可能か、予定日まで2ヶ月ちょいで産まれる可能性もあるか不安です。

現在29w5dになります。4ヶ月の頃切迫で入院し、安定期に入って退院しました。が、先週の22日に急に下腹部に痛みがあり急いで病院に電話したところ、すぐ来て下さいとのこと…。病院に着いて検査すると、まだ8ヶ月で1kgしかないのに前駆陣痛が始まり産まれる準備をしてて危険です。と言われ安静入院です。1週間経ち、産まれてこようとしてるのわストップ出来てるみたいですが、ストップしてるだけで良くわない状態みたいです…。頸管も23mm。赤ちゃんの位置が戻れば退院と言われてますが、戻るのでしょうか?予定日まであと2ヶ月ちょい。もしかして産まれるまで入院って事もありえるのでしょうか?

コメント

怪獣息子二児のママ

私の友達は産まれるまでそのまま入院になってましたm(__)m
こればかりは本当に解らないですよね。
安静だから
ベットの上だけの生活でストレス溜まるかと思いますが
赤ちゃんにまだだよ〜って話し掛けて見て下さい。
ファイト!です

  • 久高あかり

    久高あかり

    返信ありがとうございます‼︎

    やっぱり、その可能性も十分にありますよねー↓
    覚悟しておかなきゃいけないですね…

    • 12月30日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    ですね(^_^;)
    私も切迫で入退院繰り返してたので
    お産費、入院費とか考えるだけで
    あーもう(T ^ T)とか思ったり
    旦那の事やら家の事やら気になって
    ストレスでしたm(__)m
    病院でお正月ですよね。

    ゆっくり休みまくって下さい(o^^o)
    産まれたら寝不足が続いてしまうので(^^)

    • 12月30日
  • 久高あかり

    久高あかり

    そうなんですよねー。
    入院費で既に旦那とモメてるところです。
    自分の子供なんだと思ってるのか…
    今年わ、誕生日もクリスマスもお正月も入院です!笑。
    来年にわ子供も産まれますし、来年色々楽しもうと思います☻

    • 12月30日
  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    わかります。。
    うえのこが慣れない環境でも泣き叫んだりして、ばあばが寝不足だったから睡眠薬飲んだりして、、ばあばの体調が気になってます

    みてくれるひとがいるありがたさを感じています。
    じいじばあばに何かお礼しなくちゃです

    • 1月6日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    その後はどうなりましたか?
    旦那さんと仲良くなりましたか?

    • 1月6日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    ばぁばがそれでも頑張って助けてくれるから心苦しくなりますよね(T ^ T)
    うちの親も寝れない人なので睡眠薬欠かせない人です。
    飲めない日が何日も続くと辛いみたい。

    赤ちゃんが産まれたら
    親に美味しいご飯でも連れてってあげますかね(*^_^*)

    • 1月6日
  • 久高あかり

    久高あかり


    旦那とわ仲直りして今でわ普通ですよっ‼︎

    • 1月6日
ちひろ

私今入院しています(´Д`)
22週に入院して24週に退院!
また28週で入院して今はもぅ
産まれるまで入院になりました!
あと1ヵ月入院です(´Д`)
入院辛いですけどやっぱり
安心しますよ!頸管が短い所か
私はもぅ子宮口も開き赤ちゃんの
袋が常に見えてます!(笑)
いつ産まれてもおかしくない状態ですが
トイレ以外歩くこと出来ず…
点滴、薬、注射で頑張ってます★
辛いですけど赤ちゃんが
戻ることもほぼないし、今のまま
維持出来るか悪くなるかどっちかで
いつも退院を目指してました!
良くなることを祈ってました!
維持出来るだけいいか!退院なんて
諦めました(笑)入院するにつれて
元気に産むしかないなぁーって
思い始めます…(:_;)


辛いしきついですけど…
赤ちゃんに逢える日々を想像して
乗り越えていきましょう★
頑張りましょうね!!!

  • 久高あかり

    久高あかり

    え‼︎子宮口が開いてるって、もうめっちゃ危ない状態ですね…。
    私も今の所、点滴と貧血の薬を出されて飲んでいます‼︎
    やはり、覚悟してた方がいいですね。
    退院出来るかも!ぢゃなく、出産までーと思ってた方が気持ち的に楽なのかもしれませんね。私の場合入院わいいんですが、旦那と入院費でモメてしまうのでそこが1番の問題ですね…

    • 12月30日
  • ちひろ

    ちひろ


    切迫早産は基本的に36週と5日目?
    ぐらいで退院させられると思います(^-^)
    私はもぅ退院せず36週で
    陣痛おこして産むんです(:_;)
    約1ヵ月早いですが…
    帝王切開じゃないから37週
    からは高額の手続きが
    効かなくなります(´Д`)
    そしたら入院費馬鹿にならんです(笑)

    高額の手続きしても高い!!

    お金お金行っても…命には
    変えられないですもんね!!

    • 12月30日
  • 久高あかり

    久高あかり


    36週…あと7週もある(;ω;)
    まだまだ入院って事ですね…。
    37週からわ高額になるんですか?初産なので色々勉強になります♪
    高額かぁ。
    でも、ほんと、命にわ変えられないですもんね。それを旦那に理解して貰いたいです。

    • 12月30日
ひまなつ

私も娘がお腹にいた
29w頃にお腹の張りの自覚なく頸管21mm切迫早産になり即入院になりました(><)
1ヶ月くらいで退院できるだろうと期待していましたが
結局37w0dの正産期に入るまで入院していました
入院は精神的にちょっと辛かったですが
37w前だと早産になってしまうので
今、思うと頑張って安静にしていて良かったなと思います(๑¯ω¯๑)
また病院にいる方が赤ちゃんの様子を定期的にみてもらえると思うので
意外と安心だったりします(笑)
何か楽しみをみつけて
入院生活乗り切ってください
٩(。•ω•。)

  • 久高あかり

    久高あかり

    やはり、臨月までの入院わありえますよね(;ω;)早くて2.3週間とわ言われてるんですが、きっとないですね笑。
    あと2ヶ月わ少し長いけど、頑張るしかないですよねー。
    赤ちゃんの無事が1番ですからね!

    • 12月30日