※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっちょ
家族・旦那

以前に生活費等を夫から貰っておらず、正直苦しい。と投稿し、沢山のア…

いつもお世話になっております。

以前に生活費等を夫から貰っておらず、正直苦しい。と投稿し、沢山のアドバイスをいただきました。
その後、何度も夫に話をし、お金を渡してくれることを約束してくれました。また、個人年金は私自身が払い続け、私の携帯と自動車保険の支払いは夫にお願いすることに。クレジットの用紙を取り寄せ、口座変更を夫にお願いしました。ですが、なかなか書かずに後回しにするので、書かないと遊びに行かせない。と言い、やっと書いてもらいました。
が、未だに生活費は全くもらえず、子どものものや日々の買い物は私が出しています。
良くなったことは、1.5週間程に1回は食材の買い物に付き合ってくれその時の代金は出してくれます。
ただ、生活にはその他必要なものがまだまだたくさんあります。その細々したものは私が平日に買います。休日に1店舗買い物に行ったらすぐに帰ります。元々、出かけるのは好きではない人なので💦

携帯等の私の個人的な月の支出をお願いしてるので、これ以上、お金をいただくのはどうなんだろう?とモヤモヤしております。ですが、実際働いてないので3人分の生活費は辛いです。
まだまだオムツはいるし、旦那は毎日お弁当だし💦

今日、最後だと思い、話をすると…
夫の口座カードをもう一枚作って私に渡すと約束してくれました。子どもが生まれて8ヶ月。ずっと話してるのにこの状態なので💦正直、もう信じられなくなっています。
この約束、皆さんだったらどれくらい果たされるのを待ちますか?

コメント

さり

オムツ代や日用品など、どのくらいかかるのか理解してもらえないなら、旦那名義のカードでネットで買えばいいんじゃないですか?

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    コメントありがとうございます。
    本当は穏便に進めたかったのですが💦こうなってしまっので、口座カードもらえなかったらクレジットカードで買おうと思います!

    • 10月4日
なな

え!!
旦那さんが払うの普通じゃないですか?💦
結婚してるんですよね?
携帯代を個人的な支出って言う所からビックリです💦
待つもなにも私的には全てがありえません💦

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    コメントありがとうございます。
    普通だと思っていたのですが、言っても改善しなかったので私が使ってるものだからかな?と思うようになりました💦
    話をするのは今回が最後!カードもらえないなら夕方土日家空けて働く。と言ってやっと絶対渡す!と言ってくれたので半信半疑ながら、頷きました。

    • 10月4日
りー

過去の質問がわかりませんが
何故旦那さんは生活費を渡さ
ないんでしょうか?仕事はし
ていますよね?養う気とかな
いんですかね?小さい子供も
いるのに自分のことしか考え
ていないんですか?😭

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    コメントありがとうございます
    仕事はしています。
    何度も話しているのに動こうとしないんですよね💦
    今回は、話すの最後だから。と言いました。
    自分のことしか考えてないんでしょうか…
    割と真面目な夫だと思ったんですが💦

    • 10月4日
  • りー

    りー

    財布を一緒にしてお小遣い制
    が嫌な旦那さんなんですかね?
    もし嫌なのであれば私なら
    支出を全部紙に書いて、
    私にはお金の管理無理だから
    あなたが管理して。と自分の
    お金も毎月決まった額渡して
    管理させますね。

    無理なら生活費だせ!って
    言っちゃいます(笑)

    • 10月4日
あん

すいません。前回の質問見てないのですが言いたくなってしまいました。

言ってもその状態なら、私なら女性の相談窓口か区役所で家庭の相談窓口に相談します。
のすけさんが今育休中でなく主婦なら生活費くれないのは立派な虐待ですし、DVになりますよ。
相談窓口は法的にはどうしたら上手くいくかの道筋を教えてくれると思います。

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    コメントありがとうございます。
    役場にそんなところがあるんですね!
    虐待!という言葉にびっくりしましたが💦
    カードもらえなかったら法的な対処も視野に入れて相談窓口に行こうと思います。

    • 10月4日
  • あん

    あん

    赤ちゃんは生きていくためにはミルクとオムツが必須じゃないですか!
    それ無いと生きていけませんよね⁉️なので買わなきゃいけないものを買ってくれないのは育児放棄と同じです。育児放棄は虐待定義4つのうちの1つですよね😓
    あと生活費出さないのは奥さんに飢え死にさせようとしてるのと同じなのでDVとも言えるんですよ😥

    温度感がわかりませんが、今回の文章だけ見るとそんな風に捉えることもできるんですよ。
    もし、後々離婚を視野に入れる可能性があるなら早めに相談に行けば、履歴が残るので後々有利です。何かあった時の保険ってところですかね。

    • 10月4日
お米はもちもち派

すぐですね。
生活費もろくに渡してこないのになんでお弁当なんて作ってるんですか?
むしろ、3食渡してくるまで作りません。
たまに買い物行って出してくれるなら何万円分も買ってお米も20kg買ってお肉お魚は冷凍保存にしたらどうですか?
遊びにいっちゃうので書いてもらう。とかも小学生の子供じゃあるまいし。

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    コメントありがとうございます。
    お弁当作れない。と言ったらそれは困る!と言って渡すから!と言われたのでそれを半年以上続けました。この時に無視して作らなければよかったかもしれないですね💦そこまで強く出られず…
    今は、少し食費出してくれてるので普通に作ってしまってます💦

    カード、もらえると約束したのでもらえなかった場合、大量買い実践してみます。

    • 10月4日
柚希

前回の質問は、すみません拝見してないのですが..
旦那さん、酷くないですか?
何で、生活費を渡してこないんでしょうか。
お金が空から降ってきてる、どこからか湧いてきてるとでも思ってるんでしょうか?
有り得ないです。。
主さんは、もっと毅然としてて宜しいかと思いますよ..!
言いたい事は、我慢しないで言いましょうよ!金銭的なことは、ちょっと言いにくいかもしれないけど、主さんやお子さんの生活に関わる事なんですから、そこは遠慮しなくて良いと思います!

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    コメントありがとうございます。

    私の貯蓄があるとか思ってるんでしょうか…
    切迫早産入院だったのでそのまま去年12月に仕事を辞めてから3人分の生活費はきついです💦
    ずっと何度も話したんですが…心が折れ、悲しくなってきたのでここで吐き出すように話してしまいました💦
    これからの生活のため、穏やかに仲良くしていきたいのに…
    強気に出られず😭

    • 10月4日
ちり

ちょっとビックリしちゃいました😅

私も仕事をやめたあと、のすけさんのように自分の貯金を切り崩して身の回りのお金を払ってました。。旦那はお小遣い制は嫌だと前々から言っていましたが、子供が生まれまだまだ働ける月齢ではないという現実、旦那には全く貯金できる能力がないということで話し合いをしました。私もカード渡すね!と言われてしばらく放置されたので、再度話し合いをするときに口だけじゃなくて今ここで渡してくれって言って受け取りました😓

その後はお金で揉めることもなく、月々どのくらい貯金できたよ!とか旦那が欲しいものは極力買うようにしました。

のすけさん頑張ってくださいね!!!