※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice cream 🍦
子育て・グッズ

就業証明書の保護者記入欄について質問です。横浜市で、長男とお腹の子の申請方法を教えてください。

就業証明書の保護者記入欄についてです。横浜市です。

長男は小規模保育に通っていて3月に卒園、1月に生まれる予定のお腹の子も4月から預けようと考えているため、2人分申請予定です。

この場合の書き方って
長男の名前、現在通っている園の名前、利用中にチェックで合っていますよね?
また、お腹の子の名前はどう書いたらいいのでしょうか?お腹の子は第1希望の園を書いて申請中にチェックで合っていますか?

質問ばかりですみません。よろしくお願いします!

コメント

そら

派遣で育休中 保育園申請

• そら

そら

間違えて入力してしまいました。 すみません、、。

• 10月4日
Cocoa

長男は転園予定希望がなければ利用中の園の名前と利用中にチェックで合ってます☆転園するのなら転園希望の園の名前と申請中にチェックになります!
下の子は苗字だけ書いて生の横に予定と書くと良いと思います!

私も職場に転園希望で提出しました♪お互い希望園が通ると良いですね☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ice cream 🍦

ice cream 🍦

ありがとうございます!
    今通っているところが2歳児クラスまでしかない園なので、卒園してから別の園に希望の場合は利用中にチェックなのでしょうか?
    下の子の書き方までありがとうございます✨

• 10月4日
  • Cocoa

Cocoa

来年度(4月)の申請なので、別の園を希望するなら申請中になります!今の園ではなく、3歳から希望する第1希望の園名を書きます!
    私も下の子が2歳児までの園なので来年の4月から上の子と同じ保育園で申請するので、今利用していても、申請中になります!

• 10月4日
  • Cocoa

Cocoa

ごめんなさい!来年の4月から保育園かこども園の希望でしょうか?幼稚園であれば幼稚園での申し込みになるので区役所通さなくなるので利用中のままで大丈夫です!保育園かこども園の希望であれば上記の通りです!

• 10月4日

ice cream 🍦

返信ありがとうございます!言葉足らずですみません💦幼稚園ではなく、保育園申請する予定なので申請中でチェックですよね😊

• 10月4日
  • Cocoa

Cocoa

良かったです!
    そうです☆次の希望する保育園を書いて申請中にチェックになります☆
    卒園と新入準備が一緒になってバタバタしますね!

• 10月4日

ice cream 🍦

分かりやすくありがとうございます😊助かりました✨
    2人分ですしバタバタしますね(笑)

• 10月4日
ゆずゆ

ごめんなさい💦
ご存知かもしれませんが、4月入園の申し込みは10月12日配布予定だったと思います!
その時に区ごとに説明会が行われるので、そこで聞いてみてはどうでしょうか?

ice cream 🍦

就業証明書の配布は1日からなので早めにと思って区役所行ったんですけど、聞くのを忘れてしまって、取り急ぎ質問させていただきました!

• 10月4日
  • ゆずゆ

ゆずゆ

そうだったんですね😵💦
    間違ったこと言ってすみませんでした💦

• 10月4日

ice cream 🍦

とんでもないです💦
    お気持ちに感謝致します!!

• 10月4日
ゆきの

とりあえず急いで会社に提出したいのであれば、保護者欄は空欄のまま出しても大丈夫ですよ!その間に区役所に説明を聞いたりして、ゆっくり調べてはどうでしょう?
あと、上の子は転園になるので、今回新しい園を申請するんですよね?それであれば申請中(転園含む)にチェックが正解だと思いますよ。

ice cream 🍦

ありがとうございます!
    明日までにわからなければ空欄のままでまず会社に書いてもらおうと思います💦
    3月に卒園→4月からの申請の場合でも転園になるのでしょうか?
    聞いてばかりですみません😔

• 10月4日