※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が微熱と咳でRSウイルスの可能性。症状は軽いが咳が治らず、37.7度まで。薬が切れるため再受診を検討中。

生後3ヶ月の女の子なのですが、一昨日より微熱と咳が出ていて、シロップを処方されています。
恐らくRSウイルスであろうとのことで、喉は赤くなっておらず熱も37.5を前後しており、機嫌も良いです。
大したことないと言われたのですが、どうも咳が治りません。むしろ悪化してるような、、
38度超えるようならまた来てくださいと言われており、37.7が最高です。

他のウイルスに感染したくないので、出来るだけ病院に連れていきたくないのですが、明日薬も無くなるので再受診した方が良いですよね?

コメント

m

症状が悪化しているのなら再受診した方がいいと思います💦

• かふぇもか

かふぇもか

ですよね( ; _ ; )
    咳が酷くなってきているので、再受診します。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

2ヵ月の時に、RSウイルスになり入院しました。
熱はなかったんですが、咳と鼻のフガフガが凄かったです。
薬が無くなるなら、病院に受診した方が安心だと思います。

• かふぇもか

かふぇもか

咳のふがふがが凄いです😔😔
    明日受診します。ありがとうございますm(_ _)m

• 10月4日
ちゃまぼーる

はい、再受診しましょう。
RSウイルスは生後半年未満の赤ちゃんは重症化しやすいので、お医者さんも初診から3日後くらいに再診するようにしています。
うちの子は生後4ヶ月のころに咳が酷くなり、病院に行ったところ、細気管支炎で入院になりました。
タンや鼻水が多いと、酸素濃度が下がり、苦しくなるので吸引が必要です。
個人的な基準ですが、咳が酷くてかわいそう、咳が酷くて泣いてしまう、というレベルであれば、必ず病院に行くようにしています。
ご参考までに。

• かふぇもか

かふぇもか

重症化しやすいのですね😔
    咳が酷くてかわいそうです。
    明日再受診します、、

• 10月4日
ママ

生後1ヶ月でRSウィルスで入院しましたぁ。娘は熱はありませんでしたが、咳、鼻がひどかったです。
一般的に熱→鼻→咳という順みたいです。総合病院で緊急入院する前に耳鼻科で鼻水を吸引してもらいましたが、全くよくならず、熱が出なかったから耳鼻科は分からなかったのだろうと言われましたぁ。
入院中は、とにかく痰や鼻水の吸引でしたぁ。

• かふぇもか

かふぇもか

うちも熱はないのですが咳が酷いです。
    明日小児科再受診します。ありがとうございます。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

下の子が昨日RSと診断されました!
昨日も吸入、吸引してもらい、今日も吸入、吸引しに行きます😣
吸入とかはしてもらってないのでしょうか?

• かふぇもか

かふぇもか

いつも行っている病院はしてくれなかったです( ; _ ; )
    昨日あまりにも咳が酷いので夜間救急に行ったら吸入、吸引しました!

• 10月5日