※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

お昼寝をせず早めに寝かしつけたら夜の寝かしつけがスムーズになるか悩んでいます。他の同年齢の子どもはどうしているのか気になります。

上の子のお昼寝についてです。
普段は13時頃から2、3時間くらいお昼寝していて、夜寝るのは21時から21時半くらいです。
今日午前中病院に行ったりで、ちょっとリズムがずれてしまい、お昼寝をなかなかしませんでした。もうこの際お昼寝なしで、お風呂もご飯も早め早めにしようと普段より1時間早く、16時からお風呂、18時からご飯にしました。
案の定娘は夕方眠くてご機嫌がいまいちでお風呂でも泣いたり、私のお風呂上がりのドライヤーの途中でもう勝手に横になって寝ようとしたり🤣
なんとかご飯を食べさせて19時にもう眠いとすぐ寝ちゃいました😳

そこで思ったのが、もうお昼寝なしでもいいのかなぁと…夜の寝かしつけに時間がかかっていたので、お昼寝なしで夜早く寝た方がいいのかなぁと思ってきました🤔💦
私の夜の自由時間が増えるのも、娘には申し訳ないですが、やっぱり嬉しいです😂💓
ただ同じくらいの歳のお子さんがどうされてるのか、気になります😖
お話聞かせてください!
ちなみに私が専業主婦で、娘は保育園等行ってません。

コメント

さくらこ

うちは5〜6時ご飯
7時お風呂
8時就寝のリズムを赤ちゃんの時からやってます( ^ω^ )

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    現在、お昼寝はなしですか?🤔
    本当はうちも20時就寝がいいんですよね〜😂💦19時だとかなりバタバタだったので…😂
    ただ、お昼寝なしだとうちの子は20時まではもたないみたいで…
    だったら、お昼寝を早く切り上げたらいいと思うのですが…
    娘は寝るまでは時間かかるのですが、一回寝ると寝続けるタイプなんです😂30分で起こしたりすると、寝起きがとても悪いんですよね〜😭それもまた大変で…🙈
    お昼寝しないならしない方が楽かなと😂

• 10月4日
さくらこ

2歳5ヶ月の子は平日保育園でお昼寝してますが、土日はしなくてももってます!
保育園行く前はお昼寝させてませんでした!

上は1歳半ぐらいからほとんどお昼寝してませんでした(;ω;)
寝起き悪い子なのでオヤツで釣って機嫌治したり…ってこともやってました( ̄∀ ̄)

あずみmama

うちは昼間の自由時間がほしいのでお昼寝させてます!